今日はPOCOがお休み~

待ちに待った家族水入らずのんびり過ごせる日!


風邪、インフルエンザ、ノロウイルスなど。。。

菌がいっぱいな今時期は 生後一ヶ月過ぎたとはいえ

外出はまだまだ極力避けたいなと。

寒いしねぇ~


…という訳で 休日の今日も家でのんびり過ごそうっと。 ^^



ちなみに家の中では

「クレベリン ゲル」や「ドーバー パストリーゼ77」で除菌対策。

ずっと暖房を付けているから 加湿もしっかりとね。


家族の中の誰か一人でも

風邪をひいてダウンなんて事になったら大変だもんね…


引き続きしっかり予防して 元気に冬を乗り切るぞ~!



最近の息子はというと

あーあー、うーうー 日に日にお喋りも増えてきたし

泣き方もバリエーション豊かに。

ボリュームもさらにパワーアップ! ^^;


お風呂ではいつもご機嫌さん

でも前後のお着替えタイムは 結構グズグズ わ~わ~泣くことが多かったり。


この前 珍しくお風呂上りにご機嫌だった時…






これはチャンスとばかりに

バスタオルのフードをかぶせて撮影会!

両親に良いように遊ばれてる息子です(笑)



そしてこちらはまた別の日。

何故かぎゃん泣きな息子を 出勤前のPOCOがあやし中~






本気モードに入ると 顔を真っ赤にして泣いて

体をそりまくって(これまた力が強くて腕が痛くなるんだ)

落ち着かせるのに 時間がかかることも…


何を求めているのか すぐに分かってあげられれば良いんだけどね~


泣くことで 色々な欲求を伝えてくる赤ちゃん。

お喋りで自己主張出来るようになるまでは

少しでも早く 息子がどうして欲しいのか理解できるようになりたいな。


まだまだ新米ママ・パパ

これからも楽しく頑張りますよ~ ^^



授乳中だし 色々控えなきゃなんて思いつつも

何だかんだで やっぱり結局甘いものとか食べちゃってる今日この頃。笑








いつも頼んでいる ネットスーパーで北海道フェアが開催されていて

スルー出来ずに 今回もちょこっとだけ。

もりもとの ゆきむしスフレ 初めて食べたかな? 美味しかったぁ♡


久し振りに不二家のケーキも。 何だか懐かしい味でした!


甘い物はやっぱり好きだし ちょっとした息抜きにもなるしね。


母乳のトラブルにも気を付けつつ

ほどほどに楽しみたいと思います。 ^^



…と、何だかまとまりのない話でしたが~


そんなこんなで今日も良い天気だし

朝からサクッと湯船にも浸かれて 元気に休日スタート!



ではでは 皆さんも楽しい素敵な一日を♡



いつも温かい応援やコメント

いいね!も本当にありがとうございますキラキラ


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯



読者登録してね