★★★レシピ★★★

■材料(2~3人分・約15個分)

・さばみそ煮缶詰……1/2缶 ← 1缶200gのものを使用
・さばみそ煮缶詰の煮汁……小さじ1
・蓮根(みじん切り)……60g
・タバスコ®ブランド ペパーソース……小さじ1
・黒胡椒……少々
・餃子の皮……15枚


■作り方

1)餃子の皮以外の材料をボウルに入れ(1)、よく混ぜ合わせる(2)。
*蓮根は皮付きのまま使用しました。 お好みで皮をむいて下さい。

2)1を餃子の皮で包む(3)。



3)フライパンに油をひいて熱し、餃子を並べ 焼き色が付いてきたらお湯(100cc)を加えて蓋をし
中火で5分ほど蒸し焼きにする。 水分が飛んだら油を鍋肌から回しかけて こんがり焼き色を付けて完成。







缶詰を使って手軽に作れる

何も付けずにこのままで美味しい餃子です。


刻んだ蓮根を合わせて 食感も楽しめるように

そしてタバスコを加えて 後味ピリッと 良いアクセントになってます♡






ちなみに。。。

お好みでチーズを加えても美味しいですよ!

もし、餃子の皮だけ余っちゃったら

これはおまけのレシピですが 納豆(たれを混ぜる)+タバスコ+黒胡椒もGOOD! ^^







魚と野菜で作る餃子なので ヘルシーで栄養もいっぱい!

タバスコの爽やかな辛さが 後引く旨さですよ~ ^^


冷めても美味しいし、ニンニク等の臭いも無いのでお弁当のおかずにも◎

おつまみにもぜひ! お酒が軽快に進みそうです♡






【レシピブログの「タバスコ® ブランド ペパーソースでつくるレシピ」】

タバスコ ペパーソースの料理レシピ
タバスコ ペパーソースの料理レシピ





産後検診も無事何事もなく終えて

最近では POCOが仕事から帰ってから

一時間ほど のんびりゆっくりお風呂タイムを楽しんでいます。


POCOからの提案でね

湯船にゆっくり浸かるだけでも リラックスになるだろうって。


その間は POCOが息子を見てくれて。


お風呂では音楽を聞きながら コロコロでセルフケアも。


そんな時間が 何気に毎日のちょっとした楽しみになっています。 ^^


昨夜もしっかりリラックス出来て…

また今日も一日 育児に家事と楽しく頑張りま~す!



皆様も 引き続き素敵な週末を♡




いつも温かい応援やコメント

いいね!も本当にありがとうございますキラキラ


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯



読者登録してね