新年 あけましておめでとうございます。

また新しい一年の始まりですね!


今年ものんびりペースでの更新になるかと思いますが

「すてきにしあわせごはん」

またどうぞ宜しくお願い致します! ^^



昨日の元旦は 注文しておいたおせち料理を食べながら

POCOと 去年撮ったビデオを見かえしたりしていました~


二人で行った温泉旅行や出産の時など。

ちょっと前の事なのに とっても懐かしく

そして幸せな一年だったな~って 改めてしみじみと。


妊娠してから 初めてビデオを買って撮るようになったんだけど

写真として残すのとはまた違って

映像として その時の思い出を残せるって良いものだね!


息子も 産まれてからまだ一ヶ月も経っていないけど

すでに生まれたての頃とは 全然顔つきや仕草が変わっているし…


今年も 小まめに日々の何気ない事からイベント事など 沢山残していきたいな。



そうそう、昨日はね 気分だけでも~という事で

私は シードルスパークリング ル・ポルミエ ポミヨン を。







お酒だと思っちゃうと 物足りなさはあるけど(笑)

すっきりとした甘さで スルスル飲めて 美味しく頂きました~


来年の今頃は また楽しくお酒が飲めてるかな。

ちょっとした楽しみです♡



おせち料理は 52品目使用という 少しずつ色々食べられるものを。






*一の重
(天然海老姿煮、田作り、寿蒲鉾、鰤西京焼、葉付金柑甘煮、笹麩饅頭等)






*二の重
(五色海老巻、豚角煮、伊達巻、金時人参入り生酢、小鯛の笹漬、鮭昆布なると巻等)






*三の重
(いくら、栗甘露煮、渋皮栗甘露煮、牛肉八幡巻、湯葉団子串、松風焼、松茸旨煮等)






*四の重
(からすみ、黒豆、栗きんとん、寿高野含め煮、筍煮〆、射込ごぼう鰻、湯葉にしん笹奉書等)






残った分は また今日頂いて… どれもとっても美味しかったです!

ごちそうさまでした♡







POCOの年末休暇も明日で最後。

明後日からはまた日常に戻ります~


どこへ出かけた訳でも無いけれど あっという間の連休だったな。

最後の一日も 家族水入らずのんびり過ごしたいと思います。



皆さんも引き続き 楽しい年始をお過ごし下さいね! ^^

今年も 皆さんにとって 笑顔溢れる 幸多き一年でありますように♡




いつも温かい応援やコメント

いいね!も本当にありがとうございますキラキラ


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯



読者登録してね