クリスマスムードから一変。

街中はすっかりお正月ムードですね~

近所でも 門松がいたる所に。


いよいよ年の瀬か~と何だかしみじみ。


そんな中、昨日は我が家のクリスマスパーティー!

いや、パーティーっていうほど大袈裟なものじゃ~ないんだけど

簡単な料理を作って 家族三人でささやかにメリークリスマス♡



*クリスマスリース風サラダ
(オークリーフレタス、ベビーリーフ、ブロッコリースーパースプラウト
ミニトマト、アボカド、モッツァレラチーズ、アーモンド)

*2色のスモークサーモンロール
(スモークサーモン、アボカド、水切りヨーグルト、オークリーフレタス
紫玉ねぎ、パプリカ2種、ケッパー)






リース風サラダは 簡単に作れるし クリスマスの定番になってるね。

スモークサーモンロールも簡単!

わさびとマヨネーズを和えたアボカドと水切りヨーグルトを

それぞれスモークサーモンで巻くだけ~


刻んだ野菜に EVオリーブオイル、レモン汁、塩胡椒などを混ぜて添えたよ。

お酒のおつまみにピッタリ! ワインが飲みたくなったよ~苦笑



*牡蠣とマッシュルームのアヒージョ
(牡蠣、ホワイト&ブラウンマッシュルーム、ガーリック)

*揚げずにオーブンで唐揚げ風 アボカドタルタル添え
(鶏肉、アボカド、茹で卵、ホワイトセロリ)

*ミートボール入りボロネーゼペンネのチーズ焼き
(合挽き肉、しめじ、エリンギ、ペンネ、とろけるチーズ、パプリカ2種)






TRASPARENTE で買ってきたパン3種と共に。

スモークサーモンロールのアボカドが余ったので

急遽タルタルソースにして 唐揚げ風に添えてみました。


ペンネのチーズ焼きは お手軽に市販のボロネーゼソースを使って!^^






POCOは久し振りの手料理だね~なんて喜んでくれたけど…

料理というか何というか… 何だか簡単過ぎなもので申し訳ない!> <:


来年こそは ちょっと時間をかけて ゆっくりクリスマス料理を作りたいな。

本当、お粗末様でした~



そして今年のクリスマスケーキは

Ecole Criolloダイエット・レアチーズ・フレーズ・ノエル






こちらは 直径15cmのもので

一人分(1/6カット)当たり糖質4g以下にした低糖質ケーキ。

授乳中は 乳製品も控えなきゃいけないみたいなんだけど…

まぁ、クリスマスくらいはね。

…と自分に甘く。笑


ちなみにケーキは 本当に糖質が低いの?って疑問に思うくらい

ちょうど良い甘さで、口当たりも良くて とっても美味しかったよ♡



途中まで起きていた息子も参加しながら

お家でちょっとしたクリスマスパーティー気分、楽しかったです!






眠っている息子の寝顔を見ながら

家族の人数分のローソクを立てて、何だかほのぼの夫婦水入らずの時間。

こんなゆっくり過ごすのも久し振りだね~なんて話しつつ。






そしたらPOCOから まさかのクリスマスプレゼント!!

我が家は基本 プレゼント交換とかしないので

クリスマスプレゼントの事なんて何も考えてなかったからビックリ!






「母親である前に 女性だという気持ち、意識を忘れないで欲しい」

「女性として見てもらえてないとも思って欲しくないから」

…という言葉と共に。



自宅で手軽に出来るセルフケア

プラチナホワイト トルネード ローラー EMSを頂きました♡






お~~~! こういうもの、使うの初めてです!笑


クリスマスだから アクセサリーが良いのかな~なんて迷ったらしいんだけど

でも今はなかなか外出出来ないし、子供を抱っこすると引っ張られたり?

だから そういうものは今じゃないのかなと。


それなら自宅で使えるこういうものが良いのかな~と思って選んでくれたみたい。


そんな風に色々考えてくれた事が 本当に嬉しかったな。


確かに最近はちょっと 女性というよりも母親モードが多くて

自分の事とか 後回しだったし

何か改めて ちゃんと意識しなきゃって気付かされました!


妊娠前の体重には もうほぼ戻ったけど

それでもやっぱり体型は 変わってるだろうからね。


これなら息子を抱っこしながらでも コロコロ出来るし良いなぁ~



POCOとデート、そして息子も一緒にお出かけする日を楽しみに

コツコツ続けて 綺麗な女性になるぞ~!



何だかとっても嬉しいサプライズもあり

ちょっと遅めのクリスマスだったけど また良い思い出になりました♡


来年のクリスマスはどんな風に過ごしてるかな~

また一日一日大事に過ごしていこう。




いつも温かい応援やコメント

いいね!も本当にありがとうございますキラキラ


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯



読者登録してね