$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba



★★★レシピ★★★

■材料(1人分)

・ごぼう……30g
・長ねぎ……50g
・しめじ……60g
・生姜……15~20g
・オリーブオイル……適量
・マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm……100g
・青の洞窟 カルボナーラ……1箱
・あらびきブラックペパー……少々


■作り方

1)鍋にお湯をわかす。

2)ごぼうはよく洗って皮付きのまま斜め薄切りに、ねぎはごぼうより厚めに斜め切りにし、
しめじは石づきを落として小房に分け、生姜は皮付きのまますりおろす(1)。

3)フライパンにオリーブオイルを熱し、中火でごぼう、しめじを炒める(2)。
しんなりしてきたら ねぎを加えて炒め合わせる(3)。
*ねぎはこんがり焼き色が付くように炒めると 香りや旨みが増して◎

4)スパゲティをゆでる。 ゆで上がったらザルにあげて湯切りする。

5)3に生姜を入れてサッと炒め合わせ火を止める。
カルボナーラソースを加えて混ぜ、4を加えて余熱でよく和える(4)。
*余熱で充分に ソースもスパゲティも温まります。

$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba


6)器に盛り付け、あらびきブラックペパーを振りかけて完成。


$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba




クリーミーなカルボナーラに おろし生姜のピリッとした辛味が良いアクセント♡

食べていると じんわり体が温まってぽかぽかと…

元気が出ますよ~


ごぼうやしめじの食感が またとっても良いんです!

たっぷりのネギと生姜で 風邪予防にもバッチリ◎


生姜は 20gだと結構しっかりピリッと辛め。

私は生姜の辛さが好きなので 20gたっぷりと使いましたが

お好みで調節して下さいね!


寒~い これからの季節にピッタリな簡単時短パスタ。

良かったらぜひぜひ♡


$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba

$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba


【レシピブログの「旬の食材をつかった早ゆでパスタ」モニター参加中】

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ




水曜日~。

今週もPOCOは休み無し。

来週は休みをとる予定みたいだけどね。

代わりに? 今日はちょこっとランチデートを楽しんで来たいと思います。


こんな風に気ままに二人で外食を楽しめるのも あと何回あるかな?

一つ一つの時間、大事にしていきたいと思います。

もちろん、赤ちゃんが産まれて来てくれてからの時間もね!



ではでは、皆さんも素敵な一日をお過ごし下さいね♡



***

■コメントのお返事です

>pompomさん ^^

お久し振りです~
以前のブログから引き続き 見て頂き感謝です!

わぁ~娘さん、一ヶ月も早くご出産されたんですか!
それはそれはドタバタ大変でしたね~
でもでも、無事元気に産まれて来てくれて幸せいっぱいですね!
赤ちゃん、とっても可愛いんだろうなぁ♡

三週間ほどいらしたんですね。
娘さん、産後の疲れゆっくり癒されたでしょうね~

私も出産後は ちょっと落ち着いてから
年明けに はるばる北海道から母に来てもらう事になっています。
そうなんです~
もうあとちょっとで出産。ドキドキわくわくの日々です。

風邪、ひどくならないと良いのですが…
お大事にして下さいね!インフルエンザも流行っているようですし。

応援コメント、本当に有難う御座います!
嬉しかったです(^_-)-☆

***




いつも温かい応援やコメント

いいね!も本当にありがとうございますキラキラ


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯



読者登録してね