$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba




21日(木)、産院で開かれている教室に参加した後

POCOと待ち合わせて ちょこっとカフェデートを楽しんで来ました。


La Provence Café ラ プロヴァンス カフェ にて。


@産直野菜のバーニャソース


$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba



メイン料理には全て

オリジナルフレンチマフィントースト が付くよ。


@牛タン入りマッシュポテトのパルマンティエ ゴルゴン風味


$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba



@フォアグラのせ自家製ハンバーグ


$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba



フレンチマフィントーストは べちゃっとしてなくて

しっとりチーズスフレみたいな感じで 甘さも控えめで美味しかったなぁ。


食後は カフェラテと共に こちらの名物バヴァロワを♡


$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba



@昔懐かしクラシック フルーツバヴァロワ
@なめらかバヴァロワ 季節のクリームと


$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba



ちなみに季節のクリームは「マロン」でした。

どちらもまた全然違った味わい、食感!

どちらも美味しかったけど 個人的にはなめらかな方が好きかな。


教室で教わった事なんかを話しつつ

あっという間の限られた時間だったけど 楽しいちょこっとデートでした!




そうそう、21日は ボジョレー解禁!

…という事で 帰りに早速買って来ましたよ~


@ドメーヌ・デ・ニュグ ボージョレ・ヴィラージュ ヌーヴォー


$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba



その夜 私は 麦茶でお付き合い(笑)


$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba



お店で試飲していた おばさま(ワイン好きで自宅に90本ほど常備してるとか!)

その方が これは本当に美味しいわ~なんて言っていて…

お店の方? メーカーの方? も、

これより高いものと比べて 正直こちらの方がオススメです~って。


その両者の意見を参考に買ったボジョレー。

どうやらその言葉通り かなり美味しかったみたい!



…って事で、せっかくなので翌日は

また違うボジョレーを買っておいて 飲み比べを楽しんでもらったよ!

旬のものだしね、せっかくだから。^^


@ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー C.C.D.
キュヴェ・デ・トロワ・メートル ヴィエイユ・ヴィーニュ


$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba



こちらの方が ボジョレーらしくフレッシュ感が強い味わいだったそうな。


来年は一緒に楽しめてるかな~なんて話しつつ

今年はボジョレーの香りだけ、私も楽しませて頂きました(笑)




さて、土曜日! 今日は祝日だったんですね!

ごみ出しに行った時に知ったよ(祝日はごみ置き場も休み)



引き続き楽しい週末をお過ごし下さいね♡




いつも温かい応援やコメント

いいね!も本当にありがとうございますキラキラ


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯



読者登録してね