$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba



昨日は POCOが朝ごはんいらないという事で 簡単に一人朝ごはん。


朝って言っても 食べたのは10時過ぎ。

何だかお腹が空き過ぎて 元気が出なかったので パパッと超簡単に!苦笑



@9種類の野菜とフルーツのカレー

$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba



冷凍してある玄米を温めなおして

ずーっと前に買って食べていなかった レトルトのカレーを。

同じシリーズで色々買ったんだけど 他の味もあまり好みじゃなくてね。


もう一味、二味、物足りない感じで。

一応 100%ナチュラルなもので作られているものらしいけど…


カレーは食べたくなったら 自分好みの味で作るのが一番って事だね。

反省。



@蒸しさつまいものひじき煮のっけ さつまいもには胡麻ドレッシングを少々かけて。
@鮭と厚揚げの和風生姜トマトチーズ焼きの残り

$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba



鮭と厚揚げのはだいぶ前に作ったもの。

結構量があって 残っちゃったから

厚揚げだけ食べきって 残りは冷凍しておいたんだ~

それを温めなおしただけ。笑


お腹いっぱいなのに 無理してその時食べきっちゃうよりも

冷凍出来るものなら ちょっとでも残して

また後日食べると 新鮮な気分で美味しく食べれるものなんだよね~


一人ごはんの時なんかは 手軽に一品おかずが増えるし!笑



@1日分の鉄分のむヨーグルト これは毎日欠かさず一本飲んでるよ。




そして夕方の一緒昼ごはんは POCOもお気に入りのトマト缶で作るトマト鍋。

キャベツ、小松菜、ニラ、きのこ類、生姜、豆腐、ウインナー、野菜入りさつま揚げ等。

しっかりたっぷり野菜も摂取出来て 体もぽかぽか大満足!



以上! 昨日の簡単ごはんでした~




そうそう、昨日はね 予想外のちょっとした嬉しい事が。。。


$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba



色々な新鮮食材が届いたんです~


実は先日 ブレンダーを購入した時に キャンペーンが開催されていて

抽選で 大地を守る会の食材セットが当たるというね。


せっかくだから~と思って応募したら 何と見事に当選♡


$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba



当分 野菜を買いに行かなくても良いわ~

有難く大事に頂きたいと思います!


出産後は 食材宅配サービスにもお世話になろうと思っているから

色々試すにも ちょうど良い機会だったな。



ではでは、今日も朝から良い天気!

洗濯機フル回転です。


皆さんも 楽しい素敵な日曜日をお過ごし下さいね♡




いつも温かい応援やコメント 本当にありがとうございますキラキラ


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯



読者登録してね