$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba




昨日 1日(火)の朝ごはん。

前日にた~っぷり作った豚汁をカレーにリメイクして美味しく完食です♡



@6品目サラダ(サニーレタス、ベビーリーフ、きゅうり、ミニトマト2種、ぶどう)
@納豆+モロヘイヤ+キムチ+ちりめんじゃこ+たまねぎ氷のもと たまねぎ氷のもとを混ぜるのも◎

$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba



@豚汁とひじき煮の残り de カレーライス 小松菜とチーズのオープンオムレツ添え
(豚汁残り、ひじき煮残り、しめじ、玄米+21穀米ターメリックライス、小松菜、チーズ、卵)

$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba



残った豚汁に、これまた残っていたひじき煮、微妙に残っていたしめじも加えて~

あっという間にカレーに大変身! もちろん「たまねぎ氷のもと」も入れて。


$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba



ちょっと和風で色々な旨みが楽しめる 簡単美味しいカレーになりました!

数えてみたら13品目くらい入ってるのかな。


ご飯は冷凍してあった

ターメリックライスと玄米+21穀米を混ぜて。(なので色がまだら…苦笑)



@りんごとパイナップル プルーンのヨーグルト

$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba





以上! ごちそうさまでした♡


$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba





28週の検診だった今日。

前回は変化なしだった 子宮底長 一気に3cm長くなっていました。

やっぱり! どうりでこの二週間でお腹が大きく重たくなったな~と思ったわけだ。


赤ちゃんの頭もちゃんと下になっていたし

手で顔があまり見れなかったけど 口をモグモグ? 動かしていました~

今で1300gくらいだと思いますよ~って。


周期通り元気に成長してくれていて とりあえずホッと一安心。



安心し過ぎて?

検診後のランチは ちょいと食べ過ぎました…苦笑

未だお腹いっぱい。 反省だな~




さてさて、明日から2泊3日で 伊豆方面に温泉旅行に行って来たいと思います。

夫婦水入らずのんびり過ごせる時間を大事にね。


POCOが色々リサーチしてくれたようで

どんな宿かは 行ってからのお楽しみだそうな。


のんびり温泉に浸かって 美味しい物食べて 楽しんで来よう!

そしてまた帰ったら 体重管理等 気を引き締めていこう!笑



…という訳で、また旅行中はちょこっとブログはお休み。

戻って落ち着き次第 更新&皆さんの所へお邪魔させて下さいね~


明日の朝、行く前でも今日の検診後のランチくらいは更新出来ると良いな。



ではでは。




いつも温かい応援やコメント 本当にありがとうございますキラキラ


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯



読者登録してね