$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba



鎌倉旅行振り返り~


5日(木)、朝はのんびり準備して10時過ぎに出発!

道中、雨が降ったり止んだり。 でもだんだん太陽が出て来てホッと一安心。


ブランチは 葉山のステーキレストラン そうま にて。


$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba



全く知らずに訪問したんだけど

なんとこちらのお店、昨日まで創業以来の長期でお店を休んでいて

この日からお店を再開したんだそうな!


…全く何も知らずに伺った私達、運が良い笑



店内は 山小屋風の温かみのある落ち着く雰囲気。

ヒレ、ロースステーキをそれぞれ和膳、洋膳で注文。 シェアして頂きました!


$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba
$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba
$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba



食後にはシャーベット、さらにプリンも!

お肉も美味しくて お腹いっぱい大満足でお店を後にしました~

お店の方も すごく気さくな方で 元気な赤ちゃん産んでね!と励ましてもらったよ♡


素敵な時間と共に、ごちそうさまでした。



そして~ ひとまずホテルにチェックイン。

お世話になるのは今年も 鎌倉プリンスホテル


$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba



実は去年も 全く同じ日に 1泊2日でこちらに泊まりに来たんだ。


とにかくこちらのホテルは 時間を気にせず の~んびり過ごせるのが魅力的で♡

部屋からはプールと江の島、そして富士山も見る事が出来るよ。


$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba



今回も あまりブラブラ歩き回らず ホテルでのんびりと♡


8月だときっとかなり混んでるんだろうけど

ちょっとシーズンをずらして 9月の平日だと プールなんかも空いてて◎


私はお腹が冷えたりするのが心配だったから

プールには入らず プールサイドでのんびり本を読んだり 昼寝をしたり

POCOとお喋りしたり…

自然風を感じながら のほほ~んと過ごしましたよキラキラ



次は初日のディナーの話。 つづきます~




いつも温かい応援やコメント 本当にありがとうございますキラキラ


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯



読者登録してね