$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・ボイル海老(生食用)……10尾
・アボカド……1個
◎レモン汁……小さじ1
◎白菜キムチ……50g
◎マヨネーズ……大さじ1
◎すりごま(白)……適量
◎ごま油……小さじ1/2
・糸唐辛子、韓国のり等……お好みで


■作り方

1)海老は殻をむく。 アボカドは種と皮を除いて一口大に切る。
ボウルに海老、アボカド、◎を全て入れ よく混ぜ合わせる。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


2)冷蔵庫で15~20分冷やしながら味を馴染ませて 器に盛り付け、糸唐辛子等を散らして完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life



これまたとっても簡単な一品!苦笑

作ってすぐ食べても良いんですが、一旦冷蔵庫で冷やしながら寝かすことで

全体がよく馴染んで キムチの辛さの角がとれて より美味しく仕上がりますよキラキラ


お好みで ボイル海老→ボイルホタテ。

ブロッコリーやきゅうり、ミックスビーンズを加えても美味しそうですルンルン



お酒が進むこと間違いなしの 簡単おつまみ。 良かったらぜひぜひ!panda


$素敵にレシピ Peco Happy Life


Cpicon 海老とアボカドのキムチマヨ胡麻和え by 素敵にごはんchan



こちらが休前夜に作ったおつまみ3品目。

どれも簡単なものしか作ってないんです笑


ランチ無し、夜のおつまみ有りと 急な提案だったのでね。

用意したのは全部で4品。 次でラストです!!

ランチでハンバーグを作ろうと思っていた材料で 熱々おつまみを作ってみましたよ♪


また次回に続きます~きらきら!!



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね