$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 6品目サラダ(サニーレタス、空芯菜の新芽、きゅうり、大根、茹で卵、ブロッコリースーパースプラウト)
花 白桃&キウイフルーツヨーグルト

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 豆腐ステーキ・焼きししゃも・豚肉のガーリックソルト焼きプレート
    キャベツ、ズッキーニ、しし唐、プチトマト添え

$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


何だかごちゃごちゃしちゃってますが~

まだ残っていた「イカとくったり野菜の生姜炒め煮」

こちらにオイスターソース等を足して ちょっと濃いめに味付けてマヨネーズ少々。

豆腐ステーキと焼きししゃもにのせて ソース代わりに。


生姜焼き用の豚肉が2枚だけ残っていたので ガーリックソルトで焼き焼き!

野菜と一緒に盛り付けてワンプレートに♪



花 ところてん+納豆+キムチ
花 味噌汁(大根、油揚げ)

$素敵にレシピ Peco Happy Life




そして~ 22日はもう更新済みで → 土用の丑の日の朝ごはん


なので23日(火)の朝ごはんは。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 8品目サラダ(サニーレタス、レタス、空芯菜の新芽、大根、きゅうり、チーズ、豆腐、パプリカ)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 さんまの蒲焼きと大葉のオムレツ(さんまの蒲焼き、大葉、卵、長芋) 鰻巻きをヒントに!

$素敵にレシピ Peco Happy Life


土用の丑の日でさんまの蒲焼きが一枚残った。。。

なのですりおろした長芋を混ぜた卵で包んで 鰻巻き風のオムレツに♪


花 うるめいわしのスパイシー焼き しし唐、ズッキーニ、エリンギ、プチトマト、焼き焼売添え

$素敵にレシピ Peco Happy Life


うるめいわしは カレーパウダーをまぶしてスパイシーに!

3枚入りだったので 一人一枚半ずつ。

焼売は前日のランチで 蒸し焼売を食べたんだけど、2個だけ残しておいて翌日は焼きでGOOD


花 ところてん+納豆+キムチ
花 味噌汁(大根、豆腐、油揚げ)
花 パイナップル&ぶどうヨーグルト



以上! ごちそうさまでした!panda



気付けば何だか二日間とも ほぼ同じ食器を使ってたみたいね。。。

最近は 改めてティーマの使いやすさをしみじみ実感中きらきら!!

ただの白い器っちゃ~そうなんだけど、

微妙なこの風合い?色合い?と形、使っていくうちにすごく良いな~と。

なので頻繁に登場中笑



さてさて! 日曜日!

今日もまたかなり気温が上がってますねぇ汗

あぁ~ 今日はアイス欲に勝てるのか。。。 全く自信無しですわpanda


お出かけしてる方も多いかな~

引き続き素敵な楽しい週末をお過ごし下さいね♪



*昨日は足跡だけで失礼致しました~

後ほど コメント(お返事)も兼ねて またブログにお邪魔させて頂きま~すpanda



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね