$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・ボイルホタテ……8個 ← 生ホタテでもOK!
・ズッキーニ……1/3本
・しし唐……8本
・パプリカ(赤、黄)……各1/4個
・塩胡椒……少々
・GABANあらびきガーリック……3振り程度
◎オイスターソース……大さじ1
◎レモン汁……小さじ1/2
◎タバスコ……お好みで
・糸唐辛子……少々


■作り方

1)ズッキーニは輪切りに、しし唐はヘタを除いて切れ目を入れる。 パプリカは細切りにする。

2)フライパンに油を熱し、中火で野菜類を上から順に炒める。
火が通ったらホタテを加えて塩胡椒、GABANあらびきガーリックを振りかけて炒め合わせる(1)。

3)◎を加えてよく絡める(2)。 器に盛り付け、仕上げに糸唐辛子を散らして完成。

$素敵にレシピ Peco Happy Life



スタミナたっぷりガーリック風味に、オイスターソースでコクと照りを~

レモン汁でサッパリ、そしてタバスコでちょっとした辛さもプラスルンルン


素材の旨み・甘みを楽しみながら パクパクモリモリ! 食欲が進む一品ですきらきら!!


$素敵にレシピ Peco Happy Life


夜ごはんやお酒に合わせるなら お好みでガーリックの量は増やしても良いですね!

豪快にご飯にのっけて丼でも美味しそうだなぁpanda

丼にする場合は、ちょっと濃いめに味付けすると丁度良さそう!


彩り豊かな夏野菜と共にモリモリ~ 元気の出る簡単レシピ。 ぜひぜひあは


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「夏に負けない スパイシースタミナメニュー」レシピモニター参加中】

スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ



そして~ 15日(月)の朝ごはんは。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 6品目サラダ(サニーレタス、キャベツ、豆腐、中華くらげ、トマト、ブロッコリースプラウト)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 ホタテと夏野菜のコク照りガーリック炒め(↑のレシピ)
花 きゅうりのハム巻き レモン添え

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 納豆+キムチ
花 豚汁(豚肉、人参、牛蒡、大根、こんにゃく、豆腐、生姜、小ねぎ)
花 パイナップルヨーグルト

$素敵にレシピ Peco Happy Life


以上! ごちそうさまでした♪


$素敵にレシピ Peco Happy Life



今日は昼頃からすでに雨がパラパラと。。。

美味しいと評判のうどん屋さんでブランチして、色々寄り道しながら帰宅。

POCOは只今 近所の美容室でカット中~

今までは一緒に行ってたんだけど、今回は休日を有効に使うべくお互い別々に。panda

私は一足早く月曜日に行ったのでね!


もうすぐで帰って来るかな~ また休日の後半も楽しみたいと思いますあげあげ


では皆さんも素敵な一日をお過ごし下さいね~panda



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね