$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2~3人分)

・鰻の蒲焼き(市販品)……1尾
・きゅうり……1/2本
・アボカド……1個
・レモン汁……小さじ1
・サラダクラブ 10品目サラダ……1袋
◎マヨネーズ……大さじ2
◎鰻の蒲焼きのたれ(付属品)……10ml
◎山椒……お好みで


■作り方

1)鰻は食べやすい大きさに切る。きゅうりは薄切りにして塩少々(分量外)をもみ込み水気を絞る。
アボカドは皮と種を除いて一口大に切り、レモン汁をかける。

2)ボウルにサラダクラブ 10品目サラダ、1を入れ、◎を加えてよく混ぜ合わせる。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


3)器に盛り付け、仕上げにさらにお好みで山椒を振りかけて完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


火も電気も使わない夏にピッタリな と~っても簡単レシピ!

土用の丑の日のおつまみとしてもおすすめですよ~panda


$素敵にレシピ Peco Happy Life


意外な組み合わせかもだけど。。。

鰻の蒲焼き×クリーミーなアボカド、これが結構美味しいのですハート

サッパリのきゅうりと、シャキシャキ食感が楽しいサラダクラブ 10品目サラダで程よいバランス◎

よりサッパリ感をプラスなら酢を少々加えても美味しいと思いますGOOD


サラダクラブ 10品目サラダの水菜や大根のシャキシャキ食感を楽しみながら ぜひぜひあげあげ


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


Cpicon 鰻とアボカドたっぷり野菜の山椒マヨ和え by 素敵にごはんchan



そして~ 8日(月)の朝ごはんは。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 7品目サラダ(サニーレタス、レタス、アーリーレッド、水菜、豆腐、プチトマト、梅ちりめん)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 納豆+がごめ昆布
花 ところてん+キムチ この組み合わせ大好きです~

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 小松菜エリンギチーズ入りオムレツ(小松菜、エリンギ、チーズ、卵、かつお節)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 鰻とアボカドたっぷり野菜の山椒マヨ和え(↑のレシピ)

花 味噌汁(あげ天、玉ねぎ、生姜)
花 キウイフルーツ&パイナップルヨーグルト


以上! ごちそうさまでしたpanda



さてさて~ またちょっと更新が空いてしまいましたが。。。

17日(水)の休日は、近所でお蕎麦ブランチを楽しんでから 久し振りに新宿へ~


伊勢丹をメインで見て来たんだけど まさかこの日からセールスタートだったとは汗

知らずにぷらっと行ってビックリ! めちゃくちゃ混んでました↓↓


最初はかなりの人混みに圧倒されちゃってたんだけど

段々それも慣れてきて、便乗してお買い得な物を色々GET。

お陰で帰りは荷物いっぱい。panda


夜はまた近所の素敵なお店で 一品一品手の込んだ丁寧なお料理を楽しんで 休日おしまい。

楽しい時間はあっという間、また次の休日を楽しみに 日々ぼちぼち頑張りたいと思います~


では! 金曜日、皆さんも素敵な一日をお過ごし下さいね♪



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね