$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・焼きそば麺(中華麺)……2袋
・スパム(ポーク缶)……1/3缶
・玉ねぎ……1/4個
・ピーマン……1個
・キャベツ……2枚
・もやし……1袋
・ニラ……1/3袋
・紅ショウガ……お好みで
・塩胡椒……少々
・添付のソース……2袋分
・オイスターソース……大さじ1
・徳一番花かつお……適量


■作り方

1)焼きそば麺を600wの電子レンジで1分半ほど温めて袋の上から軽くほぐしておく。

2)スパムは食べやすい大きさに切り、玉ねぎは薄切りに、ピーマンはヘタと種を除いて細切りにする。
キャベツは千切りに、もやしは水にさらして水気を切り、ニラは3cm長さに切る。

3)フライパンに油を中火で熱し、スパムを炒める。 焼き色が付いたら玉ねぎ、ピーマン、キャベツ、もやしの順に炒め合わせ、塩胡椒を振る(1)。

4)1の焼きそば麺、少量の水を加えて炒める。 添付のソース、オイスターソースを加えてよく炒め合わせる。
ソースが全体に馴染んだら、ニラ、紅ショウガを加えてサッと炒める(2)。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


5)器に盛り付け、徳一番花かつおをのせて完成。
*目玉焼きを添えても美味しいです。 添える場合は一番最初に作っておくと楽ですよ。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


市販の焼きそば麺に スパムとたっぷりの野菜、かつお節をトッピングで

手軽に美味しい食べ応えのある一品にルンルン


今回はかつお節の風味を活かしたかったので

紅ショウガは焼きそばと一緒にサッと炒めて ほのかに風味が残るようにしました。

たっぷりのニラも美味しいですよ~


添付のソースにオイスターソースも少量加えて ちょっと一工夫きらきら!!

これだけでもまた味わいが違ってきます。


ふんわり旨みたっぷりの徳一番花かつおをたっぷりのせて~ ぜひぜひ!panda


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「削り節」レシピモニター参加中】

かつお節の料理レシピ
かつお節の料理レシピ





そして~ 24日(月)の朝ごはんは。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ご飯 4品目サラダ(サニーレタス、きゅうり、プチトマト、大葉)
ご飯 わかめスープ(わかめ、椎茸)
ご飯 パイナップル

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ご飯 茄子とこんにゃくの生姜煮(冷製)
ご飯 スパムとたっぷり野菜のおかか焼きそば(↑のレシピ)


以上! ごちそうさまでしたあは



日曜日! 昨日にも増して暑かった一日でしたね汗

まさに常夏! 太陽の日差しがジリジリとかなり強かったなぁ~


昨日、今日と暑いというのを言い訳に? アイスづいてます。 美味しくってさ笑

そういえば、ローソンのウチカフェシリーズの「濃厚ミルクワッフルコーン」

巷で好評みたいで 気になって食べてみたら本当に美味しかった!panda

ソフトクリームは滑らかで、ワッフルコーンはふにゃふにゃしてなくてサックサク。

最後の最後までたっぷりソフトクリームが入っていて食べ応えあったよ~


明日もかなり暑いみたいだけど、アイスは我慢しよう。 うん、きっと。

でも冷凍庫にPOCOが買って来てくれた PARMとチョコミントのアイスが…(ちなみに箱で 苦笑)

暑いからって冷たいものばかり摂るのも良くないもんね。


皆さんは冷たい物の誘惑に勝ててますか~panda

アイス、カキ氷、ビールとか?飲み会♪


引き続き熱中症や夏バテに気を付けて 元気に乗り切りましょうね~

週末の夜も楽しい時間を♪



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね