$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・ぶり 切り身……2切れ
・玉ねぎ……1/2個
・塩胡椒……少々
◎水……50ml
◎オイスターソース……大さじ1
◎醤油……小さじ1
・GABANあらびきブラックペパー……適量


■作り方

1)ぶりは塩少々(分量外)を両面に振り、10分ほど置いて出てきた水気を拭きとり塩胡椒を振る。
玉ねぎは薄切りにする。
*ぶりの下処理はお好みの方法でどうぞ。 50度洗いしても良いですね!

2)フライパンに油を中火で熱し、ぶりを両面こんがりと焼く(1)。 火が通ったら器に取り出す。
フライパンの余計な油を拭き取り、玉ねぎを中火で炒める。

3)玉ねぎがしんなりしたら◎を加えて3~4分煮詰める。 火を止めてGABANあらびきブラックペパーを振りかけてサッと混ぜる(2)。 2のぶりの上にのせて完成。
*お好みで盛り付けてから さらにGABANあらびきブラックペパーを振りかけても◎

$素敵にレシピ Peco Happy Life


シンプルに塩胡椒をまぶして焼いただけの「ぶり」

あらびきブラックペパーで味を引き締めた とろっと甘い玉ねぎソースをかけるだけで

あっという間に 照り焼き風のコクウマな一品に変身しちゃいますよあげあげ


$素敵にレシピ Peco Happy Life


炒めて煮詰めた玉ねぎのお陰で 自然なとろみが付いて

のせただけのソースでも ぶりにしっかり馴染んで美味しいんです~


ぶりと言えばの定番料理「ぶりの照り焼き」「ぶり大根」など。。。

たまには新鮮に? こんな感じのステーキ風にするのもオススメですよGOOD


玉ねぎソースはそのままだと ちょっと甘めで ぼや~っとした印象なんだけど

あらびきブラックペパーを加える事で ピリッと爽やかな辛さがプラスされて

全体がしっかり引き締まって バランスが取れるんですルンルン


今回は付け合せに 千切りキャベツ(切り方雑だけど…)

ソースを作った後に ちゃちゃっと炒めた しし唐、プチトマトを添えました。


栄養豊富なぶりで こんなおつまみ(おかず)はいかがですか~ 良かったらぜひ!panda


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「ビールに合う!スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】

スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ



そして~ 17日(月)の昼ごはんは。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ご飯 5品目サラダ(サニーレタス、レタス、パプリカ、きゅうり、ブロッコリースーパースプラウト)
ご飯 鶏のから揚げの玉ねぎきゅうり大葉和え
ご飯 味噌汁(あおさのり、豆腐)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


唐揚げは 私の早めの昼用にかった惣菜のもの。

そのまま食べたらあんまり美味しく無かったので 残った分をちょっとアレンジ!

…と言っても、玉ねぎ、きゅうり、大葉、そして↓のドレッシングと共に和えただけ笑


$素敵にレシピ Peco Happy Life


生野菜と共にドレッシングで和えるだけで 簡単に美味しく変身ですGOOD


ご飯 ぶりのステーキ オイスターペッパー玉ねぎソースで(↑のレシピ)


以上!ごちそうさまでしたpanda



土曜日! 今日も雨は降らず良い天気でしたね~朝

今まで出張が多かったPOCO、最近はちょっと落ち着いてて

今日は久し振りに茨城へ出張でした~ 今月、最初で最後の出張だな。

今頃戻って来てる途中かな?


皆さんは 楽しい週末を過ごしてますか~panda

明日は6月ラスト! そして日曜日! 引き続き素敵な週末を~にっこり



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね