$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・豚肉(しゃぶしゃぶ用)……150g
・サニーレタス……3~4枚
・トマト……1個
・パプリカ(赤、黄)……各1/4個
・生姜……30g
・大葉……2~3枚
・徳一番花かつお……軽くひとつかみ
◎白ワインビネガー(酢)……大さじ2
◎オリーブオイル……小さじ1
◎醤油……小さじ2
◎すりごま(白)……少々


■作り方

1)鍋に湯を沸かし始める。 豚肉は食べやすい大きさに切り、サニーレタスは食べやすくちぎって冷水に放ち
水気を切る。 トマトは8等分に切り、パプリカは細切りに、生姜、大葉は千切りにする。
*生姜はよく洗って皮付きのまま使用します。

2)鍋の湯が沸騰したら、酒、塩(共に分量外)少々を加え、豚肉を入れ菜箸でほぐしながら火を通していく。
冷水に取り、冷たくなったらキッチンペーパー等で水気を押さえて拭き取る。

3)器にサニーレタス、トマト、パプリカ、豚しゃぶ、生姜、大葉を順に盛り付け、合わせた◎のドレッシングをかける。 仕上げに徳一番花かつおをこんもり盛り付けて完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


いつもの豚しゃぶサラダも たっぷりのかつお節と薬味で 簡単により美味しくルンルン


生姜のちょっとした辛味も かつお節と一緒に食べるとマイルドになって食べやすいです!

暑くてあまり食欲が無いな~っていう時でも これならモリモリ食べれそうだよpanda


かつお節をのせるだけで うま味も増して美味しさアップ 良かったらお試しあれ~きらきら!!


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「削り節」レシピモニター参加中】

かつお節の料理レシピ
かつお節の料理レシピ





いつ以来かな? かなり久し振りに 昨日から本格的な風邪をひいてしまいました汗

水曜日にPOCOが 風邪ひいた~って言ってて…

きっと、いや絶対? それが移ってしまったようです。


体温計が無いから分からないけど、熱っぽいし怠いし ふわふわ浮いた感じ?

…という訳で、昨日はずっと横になっておりましたpanda


夕方には 仕事の休憩時間に 買い物して温かいうどんを作りに帰って来てくれたPOCO。

風邪=温かいうどん。 私も子供の頃からそうだったな~

熱さまシートも買って来てくれて、うどん食べてまた寝て。。。


夜もお風呂に長めに浸かって お先に早々に就寝。


今日はというと、まだ怪しい体調だけど 何とか買い物も行けてちょっと復活!

これから昼ごはんを作りたいと思います~


喉と鼻がやられちゃってるし、今日も早めに寝ようっと。


皆さんも 体調崩さないようにお気を付け下さいね汗



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね