$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・豚薄切り肉……200g
・茄子……2本
・ピーマン……2個
・ごま油……大さじ1
・塩胡椒……少々
◎オイスターソース……大さじ1
◎マヨネーズ……小さじ1
・GABANあらびきブラックペパー……適量


■作り方

1)豚肉は食べやすい大きさに切る。 茄子はヘタを落として縦6等分に切り、ピーマンはヘタと種を除いて細切りにする。

2)フライパンにごま油を中火で熱し、水気を拭いた茄子を炒める。
茄子がしんなりしてきたら豚肉を加えて炒め合わせ、軽く塩胡椒する(1)。

3)豚肉に火が通ったらピーマンを加えて炒め合わせ、◎を加えて全体に馴染ませる(2)。
GABANあらびきブラックペパーを振りかけて完成(3)。
*器に盛り付けてさらにGABANあらびきブラックペパーを少々振ってもOK!

$素敵にレシピ Peco Happy Life


とろ~っとジューシーな茄子に豚肉、ピーマン。

コクまろな味わいに GABANあらびきブラックペパーの風味が良いアクセントになっていますよルンルン


$素敵にレシピ Peco Happy Life


これはビールが進むこと間違いなし!飲み会♪きらきら!!

今回は千切りキャベツを添えましたが、一緒にわしわしモリモリ食べるのも美味しかったですよ~

大人用にはお酒のおつまみとして、子供用にはごはんの上にのっけて丼にも良さそうpanda


簡単な味付けで美味しくモリモリ食べられる一品、良かったらお試しあれ~♪


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「ビールに合う!スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】

スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ


先日、レシピブログさんのレシピモニターに選んで頂きまして

これからの季節に嬉しい 素敵なスパイス3種

*GABANあらびきブラックペパー
*GABAN花椒<パウダー>
*ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>

ハウス スパイスクッキング<タンドリーチキン>
が届きました♪


最近蒸し暑いしね~ お酒がグビグビ進みそうな 元気が出そうなレシピを色々考えたいと思います!

この度はレシピブログさん、ハウス食品さん、ありがとうございました!にっこり




そして~ 13日(木)の昼ごはんは。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 5品目サラダ(サニーレタス、サラダほうれん草、パプリカ、イエロープチトマト、ひじき煮)
花 納豆+めかぶ
花 豚肉と茄子ピーマンのオイスターマヨペッパー炒め 千切りキャベツ添え(↑のレシピ)
花 味噌汁(豆腐、なめこ)


これにご飯が付けば 定食風な献立だね!

以上! 簡単昼ごはんでしたご飯



さ~て、日曜日! 今日は雨が降ったり止んだり微妙な天気ですね。

昨日はブログお休みしちゃいましたが、

急に天気が良くなって暑かったのか何なのか ちょいとバテテしまいまして汗

お昼ごはん作りはお休みさせてもらって ゆっくり横になってました~

今になって引っ越しの疲れがやって来たかな?


昨日たっぷり休んだお陰で今日はまた元気あげあげ

今日こそは時間を有効に使うぞ~!!


皆さんも楽しい素敵な週末をお過ごし下さいね~pandaキラキラ



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね