$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・しめじ……1/3パック
・エリンギ……1/2パック
・ほうれん草……100g
・パプリカ(赤)……1/4個
・すき家 牛丼の具……80g×1パック
◎卵(溶きほぐす)……3個
◎生クリーム……50ml
◎塩胡椒……少々
・とろけるチーズ……適量
・パセリ……少々


■作り方

1)しめじ、エリンギは石づきを落として小房に分ける(食べやすい大きさに切る)。
ほうれん草はサッと茹でる 又は蒸して冷水にとる。 しっかり水気を絞り、3cm長さに切る。

2)耐熱皿に1を入れ、電子レンジで1分温めたすき家 牛丼の具をのせる(1)。
混ぜ合わせた◎をかけて チーズを散らす(2・3)。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


3)220℃に予熱したオーブンで15~20分ほど焼く。 仕上げにパセリを振りかけて完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


た~っぷりの野菜を 牛丼の具と一緒に ふわふわとろ~りオーブン焼きにきらきら!!


すき家 牛丼の具“秘伝のタレ”の甘辛い味が お子さんにも喜ばれそうGOOD

二人分としましたが、ちょこっとずつ取り分ければ 4人分くらいでも良さそうです!


ほうれん草だけ火を通して、温めた牛丼の具と一緒にあとは耐熱皿に入れていき

オーブンにお任せなので 忙しい朝なんかにもピッタリ◎


熱いので食べる時には火傷に充分気を付けて下さいね~苦笑汗


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「すき家 牛丼の具」アイデアレシピコンテストに参加中】

「すき家 牛丼の具」の料理レシピ
「すき家 牛丼の具」の料理レシピ




そして~ 21日(火)の朝ごはんは。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 シーフードマリネサラダ
(ボイル海老&タコ、サニーレタス、アボカド、モッツァレラチーズ、パプリカ、プチトマト)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 もずく酢+生姜 花 納豆+すり胡麻

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 ほっけの開き Wおろし添え オーブンの塩分カット機能で焼いたらちょっと崩れちゃった↓↓

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 牛丼の具とたっぷり野菜のとろ~りオーブン焼き(↑のレシピ)
花 わかめスープ(わかめ、生姜、焼き豚残り)
↑お腹いっぱいで手を付けれず~ 翌日の朝ごはんで頂きましょ!


以上! ごちそうさまでしたハート

この日は食べたかったもの大集合! なのでいつも以上に統一感の無い献立でした笑



さてさて! 休日だった昨日は 朝から区役所へ行ったり、ビックカメラに行ったり~

とりあえず、掃除機・洗濯機・空気清浄器・照明をGET! あとは冷蔵庫に家具類。

今回の引っ越しでほとんどのものを 新しく買いそろえる形になるから

残りの休日は お店巡りだな。

もちろん消耗品だから使っていくうちに古くはなるけど

新しい家電製品とか家具ってテンション上がるよねあげ 今からワクワクですルンルン


そして~ 明日はPOCOのバースデー!

POCOの会社ではバースデー休暇なるものがあるので 明日はまたお休みですpanda

バースデーケーキは手作りじゃなく アイスケーキかな?(私が食べたいだけ?笑


ではでは 遅い更新になっちゃいましたが、皆さまも素敵な夜&金曜日をお過ごし下さいね♪


$素敵にレシピ Peco Happy Life



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね