$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(パウンドケーキ型1台分 又は直径18cmの丸型1台分)

・クリームチーズ……200g
・カロリーゼロ甘味料(我が家はラカントS顆粒使用)……35g ← 自然派甘味料がオススメ!
・卵……2個
・生クリーム……100ml
・レモン汁……大さじ1
・アーモンドパウダー(アーモンドプードル)……50g

■下準備
・クリームチーズは常温に戻しておく。
・アーモンドパウダーはふるっておく。
・型にオーブンシートを敷く 又は少量のバターを塗っておく。
・オーブンを180℃に予熱しておく。


■作り方

1)ボウルにクリームチーズとカロリーゼロ甘味料を入れ、泡立て器でよく練ってなめらかにする。
卵、生クリーム、レモン汁を加えてさらに混ぜ、アーモンドパウダーを加えてしっかりと混ぜ合わせる。

2)型に1を流し入れ、軽く揺すって表面をならし、180℃のオーブンで20分、その後160℃に温度を下げて
25分焼く。
*途中焼き色が濃くなってきたらアルミホイルをかぶせる。 加熱時間は様子を見て調節して下さい。

3)焼き上がったら、粗熱を取って型からはずし、冷蔵庫で冷やして完成。
*竹串をさして生地がつかなければOK!


$素敵にレシピ Peco Happy Life


何度も何度も作って やっと我が家好みの味、食感に仕上がったベイクドチーズケーキきらきら!!


砂糖の代わりに自然派甘味料のラカントS、薄力粉は使用せずにアーモンドパウダーで風味アップ

クラッカー生地は無しでも充分美味しい ずっしりとしたベイクドチーズケーキになりましたルンルン


我が家のオーブンでは180℃で長時間焼くと焦げてしまうので

温度を下げて途中アルミホイルをかぶせてじっくり焼き上げています。


いつも我が家では一晩寝かせて 翌日から頂いてます! よりしっとり~ハァト

そして作るのはいつもパウンドケーキ型で!

8等分にし個別包装にして、食べたい時に(一日一個)手軽に食べれるように冷蔵庫に常備♪


POCOのお気に入りスイーツでもあるんだ~

我が家にとってはこれがベストの甘さ!

ちなみにクリームチーズ220gで作る時もあるんだけど、甘味料は同じ量で作ってるよ!panda


もうすっかり甘いものに敏感になっちゃて 市販のものは甘すぎるものが多くて厳しいこの頃…

なので市販のお菓子(スイーツ)に慣れてる方には 甘みが足りないって感じるかもpanda


何度か作って調節して 徐々に甘味料の量を減らして慣れていくのが良いかもですねGOOD


$素敵にレシピ Peco Happy Life


Cpicon 糖質控えめ!我が家のベイクドチーズケーキ by 素敵にごはんchan


甘みもそうだけど、塩分(塩気)も薄味に慣れちゃうと本当敏感になっちゃうんだよね~

外食した時、お惣菜を買ってきた時、よ~く分かる汗

なので最近はお惣菜を買うことも無くなってきたし、

外食も厳選してお店、メニューを選ぶようになったよ~ なるべく素材の旨味をシンプルに味わえるもの!


色々な意味で慣れって怖いわ~って思う今日この頃ですpanda



ではでは! これから久し振りにお台場方面にデートしてきたいと思います~

天気は大丈夫そうだね!にっこり


皆さんも笑顔あふれる素敵な一日をお過ごし下さいね~♪


$素敵にレシピ Peco Happy Life



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね