$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・埼玉きゅうり……1本
・生ハム……4枚
・大葉……6枚
・パプリカ(赤・黄)……各1/4個
・クリームチーズ……50g
・わさび……小さじ1/2~


■作り方

1)きゅうりは両端を切り落としてまな板に押し付けながら(固定しながら)2/3本ほどを ピーラーで縦に
スライスする。 きゅうりの残り1/3本は細切りにする。
*まな板に置いて固定しながらだと厚さ・長さが均等になりやすいかなと思います。

2)大葉は軸を落とし、パプリカ、クリームチーズは細切りにする。
*水っぽくならないように、↑きゅうりやパプリカはしっかり水気を拭いておく。

3)巻きすにラップをしいて、1のスライスきゅうりを重ねるようにして並べる(1)。 その上に生ハム、大葉、
パプリカ、きゅうり(細切り)、クリームチーズを並べる。 クリームチーズにはわさびを塗る(2)。

4)指で具を押さえながら、巻きすごと持ち上げて巻く。 巻き終わりを下にして巻きすの上から両手で優しく押さえて形を整え巻きすを取る(3)。 ラップをはずして食べやすい大きさに切り器に盛り付けて完成。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ピラピラにしたきゅうりを海苔の代わりに、ヘルシーなサラダ巻きにしてみましたあげ


シャキシャキ食感の良い野菜に、生ハムや大葉、わさび風味のクリームチーズで

何も付けずにこのままで充分美味しい一品ですルンルン


$素敵にレシピ Peco Happy Life


きゅうりもペラペラのものと、細切りのものとで二つの食感を楽しめます!

きっと(間違いなく?)器用な方だと もっと仕上がりが綺麗だと思います~苦笑

まぁ不器用な私でも一応ちゃんと作れたので、

完成度は置いておいて、簡単に作れると思います! 意外と巻きやすいんですよキラキラ


ちなみに今回は小さい巻きすを使用しているので

普通の大きさの巻きすなら、真ん中寄りにきゅうりを重ねて並べると良いです◎

重ねて(少しかぶせて)並べることでしっかりきっちり巻きやすくなりますよ~


サラダや前菜として、ちょっとしたおもてなしに良かったらぜひ!panda


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「埼玉県産春きゅうりでつくるごちそうレシピ」モニター参加中です】

春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ



去年も参加させて頂いた 新鮮なイボイボがいっぱいの埼玉きゅうりのモニター。

今年もまた参加させて頂ける事になり、とっても嬉しいです♪

POCOと晩酌のおつまみに スティック野菜としても頂きましたが 瑞々しくて◎

レシピブログさん、JA全農さいたまさん、ありがとうございました花

また埼玉きゅうりを使ったレシピ、色々考えたいと思いますpanda



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね