$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2~3人分)

・モッツァレラチーズ……1袋(100g)
・トマト……1個
・アボカド……1個
・レモン汁……小さじ1
・塩きのこ(エリンギ、しめじ、椎茸、舞茸)……適量(50g程度)
・小ねぎ……少々
◎ごま油……小さじ1
◎醤油……小さじ1
◎柚子胡椒……小さじ1/2~

■下準備 塩きのこを作る。 *時間がある時に事前に作っておくと良いです。

1)エリンギ、しめじ、椎茸、舞茸各1/2パックを小房に分ける(食べやすい大きさにさく)。

2)1を熱湯で15秒ほど茹でてザルにあげる。 熱いうちに塩ふたつまみ程度を加えて混ぜる。
冷めたら保存容器に入れる。
*他にも色々な料理に使えますね!

$素敵にレシピ Peco Happy Life


■作り方

1)モッツァレラチーズ、トマト、アボカドは食べやすい大きさに切る。 アボカドにはレモン汁をかける。
これらを器に彩りよく盛り付ける。

2)塩きのこに◎を加えてよく混ぜ合わせ、1の上にのせる。 小口切りにした小ねぎを散らして完成。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


カプレーゼ=ワインのおつまみというイメージですが、

柚子胡椒をピリッと効かせた和風な味わいにして、日本酒に合うカプレーゼにしてみましたきらきら!!


巷で話題の? もう遅れてる? 塩きのこをちょっと前に作ったので

そちらを使って、と~っても簡単にちゃちゃっと作りましたpanda


あっという間に作れるおつまみなので、時間が無い時でも、

今すぐお酒を飲みたい! 急な来客でどうしましょ~っていう時にもオススメGOOD


日本酒と共にチビチビと召し上がれ! ヘルシーなおつまみなので遅い時間にもぜひ~ト音記号


$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「生貯蔵酒と楽しむおつまみレシピコンテスト」参加中】

生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ
生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ




そして~ 12日(金)の朝ごはんは。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 野菜がモリモリ進む彩そぼろのレタスサラダ ← レシピへGO!はーと

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 納豆+塩麹+とんぶり+まぐろ+大葉+わさび
花 焼き椎茸のヨーグルトベーコンペッパーのせ ← レシピへGO!はーと

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 柚子胡椒風味のきのこたっぷり和風カプレーゼ(↑のレシピ)
花 ゴーヤとえのきの麺風チャンプルー(ポーク缶、ゴーヤ、えのき、もやし、かつお節)

$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


汁多めな訳は 冷凍もやしを使用したから笑

買ったけど結局使わなかったので、冷凍しておいたもやし。

えのきも加えてボリュームアップさせたチャンプルーは

チャンプルー麺みたいな(そんなの無いけど)感じになりました! これとっても美味しかった~ルンルン


以上! ごちそうさまでしたpanda



まだまだリアルタイム更新には追い付かず。。。

まぁ、マイペースにいきますpanda


$素敵にレシピ Peco Happy Life



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね