$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・豚薄切り肉……80g
・つきこんにゃく……1袋(200g)
・ほうれん草……60g
・椎茸……2枚
・ねぎ……1/3本
◎醤油、味噌、酒……各小さじ1
◎砂糖、豆板醤、おろし生姜……各小さじ1/2
・塩胡椒……少々
・ごま油……小さじ2
・白炒り胡麻、糸唐辛子……各少々


■作り方

1)豚肉は食べやすい大きさに切る。 つきこんにゃくは熱湯でサッと茹でてあく抜きし、食べやすい長さに切る。 ほうれん草は4cm長さに切り、椎茸は石づきを落として薄切り、ねぎは斜め切りにする。 ◎は合わせておく。

2)フライパンにごま油を中火で熱して、豚肉を炒める(1)。
火が通ってきたら椎茸、ねぎを加えて炒め合わせ(2)、さらにつきこんにゃく、ほうれん草を加えて炒める(3)。

3)◎を加えて全体をよく混ぜ(4)、塩胡椒で味をととのえる。 器に盛り付け、白炒り胡麻を散らし、糸唐辛子をのせて完成。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


食べ応え(噛み応え)のある つきこんにゃくを使って簡単なチャプチェ風炒めにしてみましたルンルン


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ヘルシーだし、春雨よりも糖質控えめなチャプチェになっていますよ~きらきら!!

さらに糖質控えめにするなら砂糖→ラカントS等にすると◎


$素敵にレシピ Peco Happy Life


おかずの一品としても、お酒のおつまみとしても良いですね!

お子様用には、つきこんにゃくをさらに短く食べやすく切って、豆板醤無しにすると◎

大人用には後から辛味を足すと 家族皆で楽しめますねGOOD


簡単に作れるので良かったらぜひ~panda


$素敵にレシピ Peco Happy Life


Cpicon 豚肉とつきこんにゃくの簡単チャプチェ風 by 素敵にごはんchan



週末ですね! そんな今日、明日は 「春の嵐」 だとか↓↓

台風並みの暴風になるとか。。。 外出も控えた方が良いって言われてるし、かなり怖いですね汗

そんな中、今日はPOCOが出張で長野へ向かってます~

さっき、途中の軽井沢での写メを見たんですが 濃霧で恐ろしい雰囲気が漂ってましたおばけ

車も運転するみたいだし、無事に帰って来てくれますようにキラキラ


皆さまも外出の際は本当にお気を付け下さいね! 今日こそは家でのんびりが良さそう苦笑



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね