$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2~4人分)

・新じゃがいも(じゃがいも)……小3個(120g程度)
・人参……1/4本
・ほうれん草……2/3袋
・卵……2~3個(S・Mサイズなら3個がオススメ)
・とろけるチーズ……適量
・プチトマト……3個
・コーン(冷凍コーン)……大さじ1
・GABAN味付塩コショー 燻製風味……適量
・GABANパセリ……適量
・オリーブオイル……大さじ1


■作り方

1)新じゃがいも、人参は千切りに、ほうれん草は4cm長さに切る(1)。
卵は溶きほぐし、GABAN味付塩コショー 燻製風味を振っておく。 プチトマトは4等分に切る。
*新じゃがいもは切った後 水にさらさないで下さい!

2)フライパンにオリーブオイルを中火で熱して、新じゃがいもを炒める。 半透明になったら人参を加えて
炒め合わせ、さらにほうれん草を加えてしんなりするまで炒める(2)。

3)GABAN味付塩コショー 燻製風味を振って味をととのえ(3)、とろけるチーズを全体にまんべんなくのせ、
さらに1の卵を全体に流し入れてサッと混ぜて(4)弱火にし蓋をする。
*溶き卵を加えたら全体に(中まで)行きわたるようにサッと混ぜます。

4)蒸し焼きにして4~5分、チーズがとろけたらプチトマトをのせ、さらに蓋をして4~5分弱火にかける(5)。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


5)まわりにしっかり火が通って固まったらフライパンからスライドさせて器に移す。
仕上げにコーンを散らし、GABANパセリを振って完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


材料を切って炒め終えれば、ほぼ放置で出来上がる朝にピッタリな簡単ピザですルンルン


$素敵にレシピ Peco Happy Life


弱火で蒸し焼きにしている間 他の料理の準備も出来ますよ~

火の通りにくいじゃがいもや人参は千切りにすることで早く火が通ります!


じゃがいものでんぷん質、チーズ、卵でまとめて焼き上げた野菜たっぷりピザあは

GABAN味付塩コショー 燻製風味のおかげで、何も付けずこのままで充分美味しいですよ~

仕上げはGABANパセリで彩りアップ

本来のピザにはバジルかなと思うけど、今回は卵生地なのでパセリをパラパラッとねきらきら!!


家族の人数分切り分けて食べられるので 2人でも3人でも4人でも~ この一枚でOK

一人分ずつ作る手間もなく時短にもなるかなはてな5!


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「忙しい朝にうれしい♪かんたん朝食レシピ」モニター参加中】

簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ



宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね