$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・菜の花……1/2束
・ゆでたけのこ(水煮)……80g
・スナップエンドウ……6~8本
・卵……1個
・練り梅(梅肉)……小さじ1/2
・塩胡椒……少々
・薄口醤油(白だしでもOK!)……少々
・かつお節……適量


■作り方

1)菜の花は筋を取ったスナップエンドウと共に塩ゆでしザルにあげる。 菜の花は水気を絞って食べやすく切り、たけのこも食べやすく切る。 卵は溶きほぐし練り梅をよく混ぜておく。

2)フライパンに油を中火で熱し、たけのこをじっくり炒める。 塩胡椒して味をととのえ、菜の花、スナップえんどうを加えて炒め合わせる。

3)炒めた野菜をフライパンの端に寄せて、空いた所に1の卵を流し入れる。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


4)卵を箸で大きく混ぜて火が通ってきたら野菜に絡めるようにして炒め合わせる。
仕上げに薄口醤油を少々鍋肌から加えて香りづけし、器に盛り付けてかつお節をのせて完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


梅風味のふんわり卵と一緒に頂く 春野菜がとっても美味しい一品ですきらきら!!


菜の花のほんのりとした苦味、たけのこの食感、スナップエンドウの甘みと食感。

素材の旨味をしっかり味わいつつ、梅風味の卵がちょっとしたアクセントになっていますよルンルン


お酒と共に、またお弁当のおかずに入れても彩りアップになって良いんじゃないかなはてな5!


さらにコクをプラスするのであれば、油→マヨネーズで炒めるのも良いかもです!ラブ目


$素敵にレシピ Peco Happy Life


Cpicon 菜の花たけのこスナップエンドウの梅卵炒め by 素敵にごはんchan



そして~ 今日はPOCOが朝ごはんいらないとの事だったので一人ブランチご飯


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん こんにゃくのトマトサラダ麺 de 生ハムモッツァレラパスタ風

$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


つい先日、近所のスーパーで見つけた新発売のこちら。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


こういうの見付けると必ずと言って良いほど 試してみたくなるんですよね~苦笑

しっかり弾力があってつるっと口当たりも良かったですよ!

でもこんにゃくなので麺そのものには味が無し、なのでドレッシング等をしっかり絡めるとGOOD

ちなみにモッツァレラ風のは

昨日も使った「はんぺんあられ」の白バージョンです笑


ニコちゃん 納豆+塩麹+ごぼう茶出がらし+胡麻
ニコちゃん 菜の花とたけのこスナップエンドウの梅卵炒め(↑のレシピ)
ニコちゃん デミグラスチーズハンバーグプレート 玄米、キャベツ&新玉ねぎと共に

$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


いつかの時の為にと買ってあった 冷凍食品のハンバーグです~

冷凍食品ってあまり買わないんだけど(コーンとかブルーベリーは買うけど)

たまに良いものですね! 楽ちん! お味もなかなか!

でも改めて今度、鶏ひき肉でチキンバーグを作りたいな~って思っちゃったハァト

あっさりサッパリ食べられるチキンバーグ、好きなんだよね♪


ニコちゃん LKM512ヨーグルト 食物繊維


以上! 朝昼兼用のちょっとボリューミーな一人ブランチでしたあげ



さ~て! 今日はこれからお菓子作りをしたいと思いますキラキラ

今年の誕生日は自分で食べたいケーキを作ろうっと思ってね! 成功するかは微妙ですが~

最近はもう生クリームこってりも苦手だし、アイスケーキでも迷ったけど

お菓子作りの練習も兼ねて、ここは自分で作ろうと!!


下手なりにも一応 形になったら、またブログで紹介させて下さいね苦笑てへ



宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね