$素敵にレシピ Peco Happy Life


こんにちは~pandaキラキラ

3連休の中日、いかがお過ごしですか~はてな5!


昨日、今日と清々しい良い天気だけど、

成人式の明日は大雨だとか… しかも雪まで降るかもみたいな…

男性はいいとして(笑) 女性は振袖着たりね~ せっかくの晴れ着姿!!

歩くのも大変だろうし、ちょっとでも晴れると良いんだけどねぇ。。。


何だか自分の成人式の事を思い出してみたり… もう記憶も曖昧だけど苦笑


そんなこんなで? 昨日の朝ごはんは 久し振りに洋食にしてみましたあげあげ

ニコちゃん 9品目サラダ
(サニーレタス、ベビーリーフ、3色パプリカ、胡瓜、モッツァレラチーズ、アイスプラント、カシューナッツ)


$素敵にレシピ Peco Happy Life


先日、宮崎の祖父母から素敵な贈物が届いたんです~


$素敵にレシピ Peco Happy Life


高千穂牧場のベーコンやウインナー、生ハム。

生乳と食塩だけで作られた、無駄なものが一切入っていないバターなど!

好みなものばかり! 嬉しいなぁてへ

これは是非ともアレで頂いてみたい! …と思いまして~


ニコちゃん ライ麦豆乳パンケーキ&醤油チーズ餅入りホットクプレート

$素敵にレシピ Peco Happy Life


焼き色は何だか微妙ですが汗

小麦粉にライ麦も加えて、牛乳の代わりに豆乳でパンケーキを作りました!

頂いたベーコン目玉焼き新じゃがいもとマッシュルーム、セロリの葉炒めを添えて。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


新じゃがいもとマッシュルーム、セロリの葉炒めは~

【簡単レシピ】

1)新じゃがいも(大1個)は水でよく洗い、皮ごと小さめに切ってスチームケースに入れて
電子レンジ(730w使用)で2~3分加熱する。

2)マッシュルーム(4~5個)は半分に切り、セロリの葉(ひと束分)はざく切りにする。

3)フライパンに油を強火で熱し、新じゃがを炒める。
焼き色が付いたらマッシュルーム、セロリの葉を加えて炒め合わせる。
塩胡椒、レモン汁少々で味をととのえて完成。

*今回はベーコンを焼いた後の脂で炒めました! 仕上げに粗挽き黒胡椒を振るのがオススメ!


よくパンケーキにポテトが付いてるから、真似してみましたルンルン

マッシュルームとセロリの葉も加えて栄養価アップ

バターとメープルシロップも絡めながらね! 美味しかったですGOOD


朝一でPOCO用にパンケーキを作ったんだけど、私の分は2枚しか残らなくて(2枚でも充分だったかしら?笑)

賞味期限が迫ってて使わなきゃと思ってた「ホットクミックス」 があったんだと思い出し~

ついでに作ってみました! ホットクって本当はもっと平たいものだよね?苦笑


$素敵にレシピ Peco Happy Life


奥のはミックスに付いていたシナモンシュガー入り、手前のは焼いたお餅+チーズ入り!

お餅は醤油を絡めて~

丸餅が一個だけ残ってて、半分はPOCOのパンケーキに入れて焼いたの(好評でした!)

なので残り半分はこちらに入れてみました~

もち~っとした食感&甘塩っぱい味が何だか癖になりそうよ! カロリーは気にしちゃダメね!


ニコちゃん 納豆+すり胡麻 どんな時も納豆は食べるのさ!
ニコちゃん 野菜たっぷりコンソメスープ(玉ねぎ、人参、セロリ、コーン、ウインナー)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


パンケーキにホットクまで… 欲張ったせいでスープは手をつけれませんでしたガーン


ニコちゃん りんご&キウイヨーグルト


パンケーキ、POCO用の2枚くらいは綺麗に焼けたんだけど 後はダメだったなぁ~

もっとちゃんと濡れ布巾で冷ましてから焼かないとダメだったのかなはてな5!

いつかまたリベンジしてみようっと! でも朝はやっぱりご飯(お米)が落ち着く我が家です~



宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね