$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・鶏もも肉(むね肉でもOK)……1~2枚
・塩、ブラックペパー……各少々
・アボカド(食べ頃の程良く柔らかい物)……1個
・玉ねぎ……1/2個
・プチトマト(トマト)……3~4個(1/4個)
◎レモン汁(ライムの絞り汁)……小さじ1
◎タバスコ……小さじ1/2~
◎塩胡椒……少々
◎ガーリックチップス……お好みで


■作り方

1)鶏肉は皮にフォークで穴を開け、身の厚いところを切り開いて両面に塩、ブラックペパーを強めに振って
4~5分置く。

2)皮を上にしてオーブンで20分ほど焼く。 焼けたら食べやすい大きさに切って器に盛る。
*お使いのオーブンに合わせて予熱をしたり、加熱時間を調節して下さい。
 今回はヘルシオのウォーターグリル機能で焼きました。

3)玉ねぎとプチトマトはみじん切りにする。 玉ねぎは水にさらして辛味を抜いて水気を切る。

4)アボカドは皮と種を除いて適当な大きさに切り、ボウルに入れてフォークなどでつぶす。
3、◎を加えてよく混ぜ合わせ、器にXmasツリーのように山型に盛り付け、2に添えて完成。
*こんがりジューシーなチキンにワカモレをのせて召し上がれ♪


$素敵にレシピ Peco Happy Life


クリスマスディナーのラストメニュー! メイン料理はサッパリと食べれるチキンですきらきら!!


オーブンでこんがり焼いたジューシーなチキンに。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


トルティーヤチップスのディップソースでお馴染みの ワカモレをのせて頂きますあは


すごくサッパリしてるので、

前菜やチーズフォンデュ、お魚料理を食べた後でも、ぺろっと食べれちゃいましたよ~ 


ワカモレはXmasツリーに見立てて盛り付けて…(カラフルペパーがあればもっと雰囲気出るのに~涙 )


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ちなみに。。。

鶏肉一枚なら、ワカモレはアボカド1/2個分で充分だと思います!

でも一度に1個分作ってもレモン汁を加えているので、

残った分はラップをきっちりかけて冷蔵保存すれば翌日でも変色せずに美味しく頂けますよ!


我が家でも二人で鶏肉一枚しか食べなかったので、

残ったワカモレは後日また違った料理にリメイクして楽しみましたpanda

その話はまた後ほど!


あっ、チキンにはベビーリーフ、エリンギ&パプリカを蒸したものを付け合わせにしましたおんぷ


すごくシンプルな料理ですが、サッパリと食べれるグリルチキン、良かったらぜひあげ



もうクリスマスパーティー中の方もいるかなはてな5!

引き続き素敵な一日を~panda♪



宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ






読者登録してね