$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・温かいごはん……茶碗2杯分 ← 今回は玄米+十六穀ごはん使用。
・絹豆腐……200g
・とろけるチーズ……適量
・お好みのシチュー(カレー・ミートソース等)……軽くお玉2杯分


■作り方

1)絹豆腐はキッチンペーパー等で包み、ざるにのせて重しをのせて半日ほどかけて水気を切る。
ボウルにあけて、泡立て器で滑らかになるまでよく混ぜる。
*今回は前の晩に仕込んで、翌朝に使用しました!

2)深めの耐熱皿に温かいごはんを敷き詰め、その上からごはんを隠すように、1を伸ばしながらのせる。
さらにとろけるチーズを満遍なくのせ、中心部分にシチューをのせる。

3)電子レンジ(730w使用)で2分ほど加熱する 又はオーブンやトースターでチーズがとろけるまで加熱をして
完成。
*↓電子レンジ使用。 焼き色は付かないですがこれでも充分美味しいですよ! お好みでどうぞ。


$素敵にレシピ Peco Happy Life



小麦粉や牛乳、バター、さらには火を使わずに作れる 簡単ヘルシーホワイトソース(風)

しっかり水気を切って滑らかにした絹豆腐が 違和感無しでとっても美味しいんです!ラブ目


$素敵にレシピ Peco Happy Life


シチューやカレー、ミートソースがちょこっと余ったな~っていう時にぜひオススメあは

私も この時 のブラウンシチューの残りを使いました!


豆腐の水切りさえしておけば、あっという間に作れるので時間が無いときでも◎

また、100%豆腐のホワイトソース(風)なので すごくあっさりしてるんです~

なので朝からでもぺろっと食べれちゃいますよ!ぺこ 良かったらお試しあれ~きらきら!!


$素敵にレシピ Peco Happy Life


Cpicon 100%豆腐ホワイトソースで簡単ドリア by 素敵にごはんchan



そして~ 11日(火)の朝ごはんは。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん スモークサーモンとアボカドの彩りサラダ(スモークサーモン、アボカド、パプリカ、スナップえんどう)

$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん セロリの葉とツナde簡単ごはんの友と青豆、コーンのスクランブルエッグ

$素敵にレシピ Peco Happy Life


もはやごはんの友じゃなくなってるけど、こんな料理にも◎


ニコちゃん 茄子とペコロス、芽キャベツの挽き肉炒め

$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


茄子、ペコロス、芽キャベツ、エリンギ、カシューナッツ、セロリの葉、合挽き肉。

醤油、味噌。花椒などで味付け。 色合いは地味だけど味は美味しかったですよ!


ニコちゃん 納豆+小ねぎ
ニコちゃん 100%豆腐ホワイトソースで作る簡単絶品ドリア(↑のレシピ)
ニコちゃん ラフランスヨーグルト 久し振りに食べたラフランス! ビックリするくらい美味しかったな~


以上! ご馳走様でした顔


昨日の休日は今年最後の美容室へ行って来ました~

二人共すっきりサッパリ! これで気分良く新年を迎える事が出来るなっ

さて! また一週間のスタートだ! 楽しく頑張ろうっとルンルン



宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ






読者登録してね