$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・スモークサーモン……80~100g
・ペコロス(小玉ネギ)……4個
・芽キャベツ……4個
・プチトマト……4個
・プロセスチーズ……15g
・アーモンド……8~10粒 ← ノンフライでローストされたものを使用しました。

【マリネ液】
・ワインビネガー(米酢)……大さじ1
・オリーブオイル……大さじ1
・粒マスタード……小さじ1
・粗挽き黒胡椒、ドライバジル……各少々


■作り方

1)スモークサーモンは食べやすい大きさに切る。 ペコロスは上下を切り落とし、皮をむいて縦半分に切る。
芽キャベツ、プチトマトは縦半分に切る。 プロセスチーズは1cm角に切り、アーモンドは粗めに刻む。

2)ボウルに【マリネ液】を混ぜ合わせ、ペコロス、芽キャベツ以外の具材を入れて絡める。

3)ペコロスと芽キャベツは耐熱皿に並べてラップをかけ、電子レンジ(730w使用)で1分弱加熱する。
ペコロスはそのまま粗熱をとり、芽キャベツはフライパンでサッと焼いて焼き色を付けて取り出し粗熱を取る。
*芽キャベツは油無しで焼きましたが、お好みで分量外のオリーブオイル少々をひいてもOK!

4)3を2に加え、マリネ液をよく絡める。 冷蔵庫で20~30分ほど寝かせて完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


コロコロ可愛い素材を合わせて、おつまみにもピッタリなマリネにしてみましたルンルン


ペコロスはそのままだとちょっと辛いのでサッと蒸して~

芽キャベツはサッと蒸してから、こんがり焼き付けて香ばしさをプラス!

粒マスタードやアーモンドの風味も良いですよあげ


この前の休日にいつもと違うお店に行ったら、

存在は知っていたものの 未だ使った事がなかった「ペコロス」「芽キャベツ」を発見!ラブ目

他にも「ロマネスコ」「オレンジブーケ」などがあったんだけど、

それはまた次回ということで今回は前者の二つをお買い上げ~


…ということで、家にあった食材と合わせてマリネとして頂いてみましたっ

お酒にも合うし、おうちパーティーにも良いんじゃないかな~と。 良かったらぜひキラキラ


$素敵にレシピ Peco Happy Life



この前の休日(水曜日)は、またまた鉄板焼きジュージューしながら家飲みを楽しんでました~

一度ハマるとしつこいくらいリピする我が家なんですが、今回もそんな感じのようです笑

機会があればまた再び!とメラメラしております(もう年末休暇まで休み無さそうだけどー苦笑)


さて! 花金フライデーですね! 今日も素敵な一日を~にこおんぷ



宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





***


先日開催されていた ヤマキ“割烹白だし”で「ホメられ」レシピコンテスト

投票して下さった皆さま、本当に本当に有難う御座いました!


もうすでに結果は明確でありまして。。。

お手数をおかけしてしまったうえに、結果が伴わずで申し訳ないです汗

でも、こういう機会に恵まれた事、そして沢山の方々が応援して下さった事、本当に感謝しております。

もっともっと料理の腕を磨いて、

これからも素敵な料理を作れるようにまた楽しく頑張りたいと思います!

改めて、本当に有難う御座いました
はーと



読者登録してね