$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

こんにゃくと椎茸油揚げのおかか生姜炒め煮(昨日の残り)……120g程度(煮汁も加えて)
・キャベツ……2~3枚(100g)
・しめじ……1/3パック(50g)
・コーン……大さじ2
・酒……小さじ1
・塩胡椒……少々
・カレーパウダー……適量
・粗挽き黒胡椒……少々
・とろけるチーズ……適量
・ドライバジル(パセリ)……少々


■作り方

1)キャベツは小さめのざく切りに、しめじは石づきを除いてほぐす。
耐熱皿にのせて酒を回しかけ、ラップをかけて電子レンジ(730w使用)で2分ほど加熱する。

2)「こんにゃくと椎茸油揚げのおかか生姜炒め煮」の残りと1をどちらも汁ごと、そしてコーンをボウルに入れる。
塩胡椒、カレーパウダーを振ってよく混ぜ合わせる。

3)小さい深めの耐熱皿に2を盛り、粗挽き黒胡椒を振って、とろけるチーズをのせる。
電子レンジ 又はトースターでチーズがとろけるまで加熱する。 ドライバジルを散らして完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


昨日の こんにゃくと椎茸油揚げのおかか生姜炒め煮

ちょこっとだけ残ってたので、和→洋へ簡単リメイクご飯


フライパンや油は使わないので調理・後片付けも楽ちん!

蒸した野菜から出た水分(栄養分)も一緒に使いますよ~


カレーパウダーは全体に2周くらい振ると良いと思いますきらきら!!

全体に満遍なく行き渡るように一周振ったらしっかり混ぜて、もう一周振って混ぜるみたいなねGOOD


カレーとチーズの組み合わせは間違いないですよね!

他にも残った煮物をリメイクするのにもオススメですよ~

残り物の量に合わせて調味料などは調節してくださいね! 子供さんも好きな味だと思いますよっ


$素敵にレシピ Peco Happy Life


Cpicon 蒟蒻の炒め煮リメイクdeカレーチーズ焼き by 素敵にごはんchan



昨日が和食だったので、今日はちょっと洋風な献立にしたくてこんなリメイク。

カレーパウダーは本当便利だね、ちゃちゃっと振ればあっという間に大変身!

これがカレー粉だとドロってなっちゃうけど。。。

お次は今日の洋風な?ご飯を載せま~すにこ



宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





***


先日開催されていた ヤマキ“割烹白だし”で「ホメられ」レシピコンテスト

有難いことに優秀レシピに選出して頂き、只今開催中の投票審査にエントリーにされています!

●投票審査エントリー部門 和食部門

■投票審査エントリーレシピ 柿の白和え風ヨーグルト白だし和え

$素敵にレシピ Peco Happy Life


レシピブログ会員以外の方でも自由に投票できますので、ポチッと投票頂けると嬉しいですはーと


↓ どうぞ宜しくお願い致します ↓
ヤマキ“割烹白だし”で「ホメられ」レシピコンテスト 投票はこちら!



読者登録してね