$素敵にレシピ Peco Happy Life


いよいよ11月最終日ですね! 泣いても笑っても今年も残り一ヶ月!

全力で楽しく頑張りましょ~ POCOの飲み会もちょこちょこ増えて一人ごはんが増えますな苦笑


さて! 話はさかのぼって28日(水)、

休日だったんだけど、あいにくの天気で外はと~っても寒かったので、

遠出はせずに近所に買出しに行って、久し振りに家で鉄板焼きをしながら早い時間から飲みスタートあげ


ご飯 モッツァレラチーズとスモークサーモン、アボカドトマトの前菜


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ベビーリーフの上に盛り付けて、ハーブソルト、EVオリーブオイル、レモン汁をかけただけ~

ワインにピッタリな簡単おつまみです!


ご飯 蒸したスナップえんどう ご飯 カマンベールチーズ


$素敵にレシピ Peco Happy Life


スナップえんどうは何も付けずにそのままで充分美味しいね!

カマンベールチーズはそのまま食べたり、鉄板で焼いてバゲットに絡めて食べたり!


そしてここからはジュージュー焼いたものです~

ご飯 粗挽きウインナー ご飯 肉厚椎茸


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ご飯 生めかじき


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ご飯 牛タン


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ご飯 海老 ご飯 牡蠣


$素敵にレシピ Peco Happy Life


色々なスパイスを並べて~ 自分好みに味付けして頂きましたルンルン


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ちょこっとずつの食材をゆっくりチビチビ焼きながら、語らいながら。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


寒い日は家でこんな感じの過ごし方、やっぱり良いものですね!

久し振りの鉄板焼きはウインナー、椎茸、めかじきが特に美味でしたGOOD

鉄板と言いつつ、ミニミニサイズのポットデュオですけどね(笑)

そして食後は真っ黒な色が特徴の紀の川柿「黒あま」

ちょっと熟しすぎた感もあったけど、甘みが強くてビックリ!


…と、こんな感じでのんびり過ごした休日だったのでありました~ト音記号



宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





***


先日開催されていた ヤマキ“割烹白だし”で「ホメられ」レシピコンテスト

有難いことに優秀レシピに選出して頂き、只今開催中の投票審査にエントリーにされています!

●投票審査エントリー部門 和食部門

■投票審査エントリーレシピ 柿の白和え風ヨーグルト白だし和え

$素敵にレシピ Peco Happy Life


レシピブログ会員以外の方でも自由に投票できますので、ポチッと投票頂けると嬉しいですはーと


↓ どうぞ宜しくお願い致します ↓
ヤマキ“割烹白だし”で「ホメられ」レシピコンテスト 投票はこちら!



読者登録してね