$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(1人分)

サンシャイントマト……1個
・おでんの煮汁……100ml程度
・生ハム……1枚
・わさび……お好みで
・とろけるチーズ……適量


■作り方

1)トマトは湯むきにする。
鍋に湯を沸かし、トマトはヘタをくり抜いて鍋に入れ、皮がむけてきたら引き上げて冷水にとり、皮をむく。

2)深めの耐熱皿に1のトマトを入れ、おでんの煮汁を注ぎ入れる。
トマトの上に適当な大きさにちぎった生ハム、わさび、とろけるチーズをのせてラップをかけ、
チーズがとろけるまで電子レンジ(730w使用)で1分程度加熱して完成。
*トマトの完熟具合、煮汁(冷・熱)、お使いのレンジに合わせて加熱時間は要調節!


$素敵にレシピ Peco Happy Life


あれ? また前回と一緒? でもちょっと違う。 …と思った方、正解笑


実はですね~ 前回の 「丸ごとトマトの冷やしおでん 前菜仕立て」

すっかり気に入っちゃいまして!

おでんの煮汁がまだ微妙~に残ってたので、ちょっとアレンジした一品を作ってみました顔


まぁ、アレンジというかですね~

煮汁がちょっとしか残ってなかったから、わざわざトマトを煮るのもな~と思いまして。

なので湯むきしたトマトどーん、煮汁どーん、生ハムわさびチーズどーん。

あとはレンジでチーン! これで出来上がりですてへ


トマトを崩しながらチーズなどを絡めつつ、煮汁と共に頂くんですが…

これがビックリするくらい美味! ちょっと火の通った生ハムも良い仕事してくれてるし、わさびも◎

スープ感覚で手軽に美味しく食べれる一品ですあは


おでんの煮汁がちょっと余ったな~って時は。。。良かったらぜひ!苦笑


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログのトマトのうま味を活かしたアイデアレシピモニター参加中です】


いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪
いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪





そして~ 26日(月)、前夜はお友達の入籍祝いディナーでしっかり食べて飲んだので

翌朝は朝ごはん無し! …ということで、一人ブランチです。

適当に簡単にちゃちゃっと色々盛っただけ~笑


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 4品目サラダ(わかめ、刺身こんにゃく、豆腐、コーン)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん さばの塩焼き(いつだかのを冷凍しておいたもの) ニコちゃん 納豆+塩麹
ニコちゃん 目玉焼き(黄身崩れ中) ニコちゃん ウインナー ニコちゃん はんぺんステーキ ニコちゃん キャベツ炒め

ニコちゃん チーズとろ~り♪丸ごとトマトの洋風おでんスープ(↑のレシピ)
ニコちゃん 玄米



…と、こんな感じで簡単なメニューで御座いました~

キャベツ炒め、シンプルに塩胡椒で味付けして、マヨネーズをちょっと絡めて食べるの好きだなっ

以上! ご馳走様でしたおんぷ



宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





***


先日開催されていた ヤマキ“割烹白だし”で「ホメられ」レシピコンテスト

有難いことに優秀レシピに選出して頂き、只今開催中の投票審査にエントリーにされています!

●投票審査エントリー部門 和食部門

■投票審査エントリーレシピ 柿の白和え風ヨーグルト白だし和え

$素敵にレシピ Peco Happy Life


レシピブログ会員以外の方でも自由に投票できますので、ポチッと投票頂けると嬉しいですはーと


↓ どうぞ宜しくお願い致します ↓
ヤマキ“割烹白だし”で「ホメられ」レシピコンテスト 投票はこちら!



読者登録してね