$素敵にレシピ Peco Happy Life


24日(土)の朝ごはん! 我が家もとうとうデビュー! 今年初のおでんだよ~おんぷ


前の晩から作り始めまして~

具材は ●ごぼう天 ●たこ ●白身魚揚げ ●ちくわ ●すじ


$素敵にレシピ Peco Happy Life


他に ●大根 ●ゆで卵 ●白滝 ●こんにゃく ●つくね

$素敵にレシピ Peco Happy Life


コトコトコトコト。。。

大きい無加水鍋にたっぷり作って、煮込んで煮込んで~

さらに朝追加で ●ウインナー ●はんぺん ●じゃが豚 ●じゃが蟹


お一人様用に ポットデュオに移し変えまして! さぁどうぞ召し上がれっ


ニコちゃん コトコト煮込んだ美味しいおでん(14種)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


久し振りのおでん! とっても美味しかったです~ルンルン

大根、ゆで卵、こんにゃくはもちろん、ウインナーやじゃが豚&じゃが蟹がまた美味!

POCOも昨夜から楽しみにしてくれてたんだぁあげ かなり喜んで食べてくれたよにこ


そうそう、おでんには辛子、七味も良いけれど。。。

ニコちゃん 岩下の新生姜 刻んだものをのせて食べたらめちゃウマ~! たっぷりのせたくなるよト音記号

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 玄米
ニコちゃん 納豆+塩麹 ニコちゃん POCO石川出張土産 たらの子

$素敵にレシピ Peco Happy Life


私は後からゆっくり頂きましたよぷっ

前夜から作ったからこの日で2日目、さらに翌日は3日目おでん!

もちろん翌日もおでん楽しみましたよ~ その話はまた後ほど!GOOD


でも、おでんは美味しいけれど、おでんの時の献立って困るよね汗

おでんで結構お腹いっぱいになっちゃうし。

…という訳で、翌日はまたちょっとアレンジして楽しみました~ つづくてへ



宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





***


先日開催されていた ヤマキ“割烹白だし”で「ホメられ」レシピコンテスト

有難いことに優秀レシピに選出して頂き、只今開催中の投票審査にエントリーにされています!

●投票審査エントリー部門 和食部門

■投票審査エントリーレシピ 柿の白和え風ヨーグルト白だし和え

$素敵にレシピ Peco Happy Life


レシピブログ会員以外の方でも自由に投票できますので、ポチッと投票頂けると嬉しいですはーと


↓ どうぞ宜しくお願い致します ↓
ヤマキ“割烹白だし”で「ホメられ」レシピコンテスト 投票はこちら!



読者登録してね