$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・大根……8cm程度
・本ズワイガニポーション……4~6本
・バター……大さじ1/2
・塩胡椒……少々
・醤油……小さじ1
・とろけるチーズ……適量
・粗挽き黒胡椒……お好みで


■作り方

1)大根は2cm厚に切って皮をむき、隠し包丁を入れて下茹でする。
本ズワイガニポーションは半解凍して関節を除く。
*大根はお米の研ぎ汁で茹でると良いね。

2)フライパンにバターを中火で熱し、本ズワイガニをサッとソテーして取り出す。
すぐさま大根を並べて塩胡椒し、バターを絡めるようにして両面焼く。

3)弱火にして醤油を回しかけ焦げないように手早く大根に絡める。 火から下ろし取り出しておいた本ズワイガニを大根の上にのせてとろけるチーズをのせ蓋をする。予熱で蒸して、チーズがとろければ完成。
*または耐熱皿にのせて、サッと電子レンジで温めてもOK! 加熱しすぎるとカニが固くなっちゃうのでサッと!


$素敵にレシピ Peco Happy Life


以前、カニしゃぶやピッツァに使った 本ズワイガニポーション

まだちょっと残ってたので、ラストはこんな感じの料理にしてみましたルンルン


今回は刻んだ大根の葉(蒸した)を散らしました~

カニの風味もしっかりで、さらにバター醤油が最高です!ラブ目


カニ以外にも、帆立やえびで代用しても美味しそうですよGOOD


$素敵にレシピ Peco Happy Life



そしてね~ 先週21日(水)は休日だったので初の成田山へ行ってきましたよ~


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


うなぎを食べたり、チラホラ色づいていた紅葉を見たり。。。

デート記事はもう一つのブログに載せています → コチラ 良かったら覗いてみてねあは


またしっかりと充電したので一週間頑張りましょう!


…という訳で、23日(金)の朝ごはんは。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 納豆+塩麹
ニコちゃん 3品目サラダ(水菜、コーン、蓮根) トマトドレッシングで

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん とろ~りチーズの大根ステーキ カニバター醤油風味(↑のレシピ)
ニコちゃん トマトとほうれん草のオムレツ キムチマヨかけ

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 玄米
ニコちゃん 味噌汁(豆腐、大根の皮、ねぎ)
ニコちゃん りんご&柿のヨーグルト



11月も今日を抜かして残り3日!!

やらなきゃいけない事がてんこ盛りだけど、一つ一つ着実に片付けていかなきゃな~

何だかこれからインフルエンザがまた流行るとか、流行らないとかはてな5!

皆さんもお気を付け下さいね~汗



宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





***


先日開催されていた ヤマキ“割烹白だし”で「ホメられ」レシピコンテスト

有難いことに優秀レシピに選出して頂き、只今開催中の投票審査にエントリーにされています!

●投票審査エントリー部門 和食部門

■投票審査エントリーレシピ 柿の白和え風ヨーグルト白だし和え

$素敵にレシピ Peco Happy Life


レシピブログ会員以外の方でも自由に投票できますので、ポチッと投票頂けると嬉しいですはーと


↓ どうぞ宜しくお願い致します ↓
ヤマキ“割烹白だし”で「ホメられ」レシピコンテスト 投票はこちら!


***



サプリメントダイレクト
さんの

「国産アラビノース300+難消化性デキストリン4500」を使ったレシピコンテスト


応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました好

え~っと、結果は残念無念だったのですが(わざわざ投票して下さったのに申し訳ありません 涙)

こういうコンテストに参加出来たこと、そして応援して下さった方がいたこと。

本当に嬉しく思います! 改めてありがとうございましたはーと


もっと料理の腕を磨いて、また色々な事にチャレンジしていこうと思います!

何かありましたら、またその時は宜しくお願い致します
苦笑


読者登録してね