$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・アーモンド……30g
・カシューナッツ……30g *ナッツ類はノンフライでローストされたものを使用しました。
小岩井 ぬるチーズ……大さじ2
・粗挽き黒胡椒、カレーパウダー(カレー粉)……各少々
・ワンタンの皮……10枚程度
・生ハム、ハム……お好みで


■作り方

1)フライパンにワンタンの皮を並べて中火で両面こんがり焼く。
*油はひかなくてOK!

2)アーモンド、カシューナッツはそれぞれ別の器に入れ、小岩井ぬるチーズをそれぞれに大さじ1ずつ入れる。
アーモンドの方には粗挽き黒胡椒、カシューナッツの方にはカレーパウダーを加えてよく混ぜ合わせる。

3)1、2、生ハム、ハムを一緒に盛り付けて完成。
*パリパリのワンタンの皮にのせて召し上がれ♪


$素敵にレシピ Peco Happy Life


っという間に出来ちゃう、と~~っても簡単絶品おつまみキラキラ


柔らかく滑らかな小岩井ぬるチーズの特徴を活かして

お酒が進む一品にしてみましたよ~ ナッツの風味とチーズのコラボが最高あげ

お好みで生ハムやペッパーが効いたハムと共にねっ


さらに! このチーズナッツをワンタンの皮にのせて頂くんです! パリウマですよラブ目


$素敵にレシピ Peco Happy Life


油も使わずただフライパンで焼くだけなので、

ヘルシー&焦げる心配も無し! *放置し過ぎたらダメよ?苦笑

バゲットやクラッカーだと満腹感があるけど、

薄~い パリッパリのワンタンの皮なので、軽く食べれるのも良いです!GOOD

焼いただけのワンタンの皮、未体験の方は このパリッパリ感にビックリだと思いますよルンルン


身近な食材で手軽に作れる おもてなしにもピッタリなおつまみレシピ!

良かったお試しあれ~はぁと


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「小岩井乳業の人気商品で作るおうちパーティーレシピ」モニター参加中です】


小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ





そして~ 13日(火)の晩酌の話。

翌日からは2連休という事で! テンションアップ 久し振りのスパークリングワインで乾杯おんぷ


$素敵にレシピ Peco Happy Life


おつまみは簡単に&軽めに。。。


ご飯 えびの唐揚げ ご飯 かにの辛子マヨ和え ご飯 POCO伊豆出張土産 いかめんち

$素敵にレシピ Peco Happy Life


えびとかには 某コンビニ店のおつまみ笑

何気に我が家のお気に入りなんです~ レモン汁をたっぷりかけて頂いております顔


ご飯 楽しみ方色々♪チーズナッツのパリパリおつまみ(↑のレシピ)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


スパークリングワインをサクっと飲み干しまして~

その後は白ワインをチビチビ頂きながら… 楽しい時間を過ごしましたルンルン




宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





***


サプリメントダイレクト
さんの

「国産アラビノース300+難消化性デキストリン4500」を使ったレシピコンテスト


いよいよ今週から 王者最終決戦…11/19~25 が開催!!

私は「おかず部門の王者」として参加させて頂いてます~


レシピは 坊ちゃんかぼちゃの丸ごとデミグラタン


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ポチッと応援して頂けると嬉しいです
キラキラ

$素敵にレシピ Peco Happy Life



読者登録してね