$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人・小6個分)

【シチュー】
・玉ねぎ……1個
・人参……1/2本
・しめじ……1/2パック
・ビーフシチューの素(ルウ)……90g(1/2箱) ← デミグラスソースなどで作ってもOK!
・水……600ml

【肉巻きチーズおにぎり】
・ごはん……おにぎり6個分(1合程度)
・牛薄切り肉……300g程度
小岩井 オードブルチーズ【クリーミー】……2個
・塩胡椒……少々

・生クリーム……適量
・蒸した(茹でた)アスパラ……1本


■作り方

1)玉ねぎは薄切りに、人参はお好みの大きさに切り、しめじは石づきを除いてほぐす。
鍋に油を中火で熱し、玉ねぎを炒め、しんなりしてきたら人参、しめじを加えてじっくり炒める。

2)水を加えて煮立ったらアクを取り、蓋をして15~20分ほど煮込む。
いったん火を止めてルウを割り入れ、よく溶かす。 時々かき混ぜながら煮込み、とろみが付いたら火を止める。

3)小岩井 オードブルチーズ【クリーミー】は3等分にして、計6個にする。
チーズを入れて6つの俵型おにぎりを作り粗熱を取ってから牛肉できっちりと巻く。
油を熱したフライパンに肉の巻き終わりを下にして並べ、塩胡椒して全体を色よく焼き上げる。
*↓焼き上がる前はこんな感じ。 お肉がちょっと残ったので小さく丸めて一緒に焼きました…笑

$素敵にレシピ Peco Happy Life


4)器に肉巻きチーズおにぎりを並べ、熱々のシチューをたっぷりとかける。
生クリームを少量お好みでかけ、蒸したアスパラを添えて完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


牛すね肉やシチュー用のお肉が無くても大丈夫!

薄切り肉で立派なビーフシチューが出来ちゃいましたよにこてへ


お肉無しのシチューを作って、肉巻きおにぎりにかけるだけ~ かなり豪華に見えますルンルン

しかも肉巻きおにぎりの中には、小岩井 オードブルチーズが~


$素敵にレシピ Peco Happy Life


あっ、今回は玄米+十六穀ごはんでおにぎりを作ってます(握りにくかった~苦笑)

シチューと一緒に食べれば、それはまさしくビーフシチュー! しかもごはんも一緒に食べれちゃう笑


小岩井 オードブルチーズは溶けにくいから、こういう料理にもピッタリだね!

しっかりチーズが残ってますよ~

お好みで3個を半分に切って、もうちょっと大きめなのを入れても良いかもはてな5!


一口大の肉巻きチーズおにぎりを作って、

おうちパーティーのお料理(おつまみ)の一つとして出しても、喜ばれそうですラブ目


手軽な材料で簡単に作れる一品、良かったらお試しあれっ


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「小岩井乳業の人気商品で作るおうちパーティーレシピ」モニター参加中です】


小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ



宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





***


サプリメントダイレクト
さんの

「国産アラビノース300+難消化性デキストリン4500」を使ったレシピコンテスト


いよいよ今週から 王者最終決戦…11/19~25 が開催!!

私は「おかず部門の王者」として参加させて頂いてます~


レシピは 坊ちゃんかぼちゃの丸ごとデミグラタン


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ポチッと応援して頂けると嬉しいです
キラキラ

$素敵にレシピ Peco Happy Life



読者登録してね