$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・坊ちゃんかぼちゃ……1個
・しめじ……1/3パック
・椎茸……2枚
・バター……小さじ1
・小麦粉……小さじ1
・豆乳……150cc
・特選 北海道 純生クリーム 47……大さじ2
・ハーブソルト(塩胡椒)……少々
・パン粉……適量(大さじ1ほど)

・人参……1/3本
・生ハム……4枚
・鶏ささみ肉……2本
・酒、ハーブソルト(塩胡椒)……少々


■作り方

1)坊ちゃんかぼちゃはよく洗いラップに包んで電子レンジで4~5分加熱する。

2)しめじ、椎茸は石づきを除き一口大にほぐす(切る)。
フライパンにバターを中火で熱し、しめじ、椎茸を炒める。 小麦粉を加えて粉っぽさが無くなるまで炒める。

3)豆乳、生クリームを加えてよく混ぜ合わせる。 煮立たせないように温め、ハーブソルトで味をととのえて
火からおろす。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


4)1の坊ちゃんかぼちゃの上部(1/4くらい)を切り取って中身をくり抜く。
くり抜いた部分に3を流し込む。 パン粉をかけて耐熱皿にのせ、トースター又はオーブンでこんがり焼く。
*↓焼く前。 くり抜いたかぼちゃの実は今回は使いません。 なので他の料理に~ 私はサラダにトッピング!

$素敵にレシピ Peco Happy Life


5)かぼちゃを焼いている間に、人参は皮をむいて4等分の細切りにして生ハムを巻く。
鶏ささみは筋を取って2等分にしてピックにさす。 耐熱皿に並べて酒、ハーブソルトを振ってラップをかけて
電子レンジで2分ほど加熱してラップをかけたままおいておく。

6)4のかぼちゃグラタン、5の人参生ハム巻き、鶏ささみ串を一緒に盛り付けて完成。
*まずはグラタンにディップして召し上がれ~♪

$素敵にレシピ Peco Happy Life


最初は「人参生ハム巻き」「鶏ささみ串」をディップして!

お次はグラタンとしてかぼちゃを崩しながら召し上がれ~ 二度楽しんじゃおう作戦です~ラブ目


ホワイトソースの具材・小麦粉の量は控えめにして、

ディップソースとしても楽しめるようにしてみました~ 最初はおつまみ感覚でねっ


$素敵にレシピ Peco Happy Life


チーズ無しのグラタンですが、

しっかりとコクのある 特選 北海道 純生クリーム 47 を加えたので、

濃厚な味わいに仕上がってますよ~ 豆乳で作ったとは思えない感じ!ぷっ


こんな楽しみ方もありかな~なんてねルンルン


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログのタカナシ乳業生クリームレシピコンテスト参加中】


生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ




そして~ 23日(火)の朝ごはんは。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 7品目サラダ
(サニーレタス、たもぎ茸、ゆで卵、プチトマト、かぼちゃ、カシューナッツ、ブロッコリースーパースプラウト)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


いつも野菜たっぷりの栄養満点 美味しそうな料理を作ってらっしゃる まひまひゆかりんさん のブログで

何度かお見かけしていた「たもぎ茸」 初めて購入してみました~

黄色いきのこなのに、火を通すと本当に白くなっちゃうんですねおんぷ

今回はソテーしてサラダにトッピングしてみました!

舞茸のような食感でとっても美味しかったです~

いつも珍しいお野菜を紹介して下さる まひまひゆかりんさん 有難う御座いま~すはーと


ニコちゃん ダイエットこうやと根菜で大満足おかず ← レシピへGO!はぁと

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん ディップも♪二度楽しめる坊ちゃんかぼちゃグラタン(↑のレシピ)
ニコちゃん POCO静岡出張土産 わさび漬 ニコちゃん とろ煮まぐろ

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 玄米
ニコちゃん りんごと柿のヨーグルトプルーンのせ



あーー もうすぐハロウィンですねぇ。 どうしよう、全く何も考えてない~おばけおばけ

ちょうど水曜日、いつもなら休みだけど、月末だからきっと仕事だろうな。。。

…ってことは、仕事行く前の朝からハロウィンパーティーかはてな5!笑

色々なレシピにチャレンジしつつ、そろそろ考え始めようっと。

皆さんはどんな感じで過ごすのかな~はてな5!かぼちゃかぼちゃ



宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ



レシピブログに参加中♪



***



サプリメントダイレクト さんの

「国産アラビノース300+難消化性デキストリン4500」を使ったレシピコンテスト


今週からは ●ごはん部門…10/22~28 がスタート!

私のレシピも1品、参加させて頂いてます~


$素敵にレシピ Peco Happy Life



宜しければチェックしてみて下さいねあは



読者登録してね