$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(作りやすい分量)

・ダイエットこうや(あらびきタイプ)……24g
・セロリの葉(上部の茎も)……200g
・生ひじき……30g
◎水……150cc
◎塩麹……大さじ3
◎おろし生姜……小さじ2
・醤油、ごま油……各小さじ1
・ブラックペパー……少々


■作り方

1)セロリの葉と上部の茎はみじん切りにする。 生ひじきはサッと湯通しする。

2)鍋に◎とダイエットこうやを入れて煮詰める。 汁気が減ったら1を加えて炒め合わせる。
全体に火が通ってしんなりしたら、醤油、ごま油、ブラックペパーを加えてサッと混ぜて完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


栄養満点! ヘルシーなダイエットこうやでそぼろ風ふりかけですあは


見た目も食感もまさしく鶏そぼろ! 食べ応えも充分! だけどひき肉ゼロなんだな~にこてへ


味付けはシンプルに塩麹やおろし生姜で。 最後に香りづけ程度の醤油・ごま油で風味アップ

セロリの葉のグリーンが綺麗に残りますよ~


ちなみに↑の分量で小さな保存容器(写真に載ってるもの)2つ分出来上がりましたト音記号


ホカホカごはんにのせるのはもちろん!

炒飯やオムレツの具材として使ったり、納豆・サラダ・パスタにのせたり~


このままパパっと使えるので 常備菜としてもオススメGOOD


手軽に美味しく栄養を摂取できる一品です顔


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ご飯 お月見ライスだんご×花びらごはんのコラボ♪


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


こちらは料理ミルさんでモニター中の おむすび山 焼きたらこ青菜を使って~


レシピは ミツカン おむすび山 HP にて~ 花びらごはんは コチラ

2つのレシピを良いとこどり?で。 普段お弁当は作らないから こんな感じのごはんも新鮮で良いなルンルン

玄米で作ったのでちょいと茶色いですが… もちろん美味しかったよ! スプラウトをしいてお花畑風にあげ


$素敵にレシピ Peco Happy Life



さて! 金曜日ですねあげ

昨日は朝から雨で一日中寒かったけど、今日はカラッとした秋晴れ!朝


洗濯物が乾いてくれて嬉し~ラブ目 今日も楽しく元気に過ごしましょアゲアゲ↑↑おんぷ




マイペースなブログなのに、いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございます好





***



サプリメントダイレクト さんの

「国産アラビノース300+難消化性デキストリン4500」を使ったレシピコンテスト


今開催されている ●おかず部門…10/15~21 参加中です~

$素敵にレシピ Peco Happy Life


宜しければチェックしてみて下さいね
あは



読者登録してね