$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2~3人分)

・柿……1個
・かぶ……1/2個
・セロリ……1/2本
・きゅうり……1/2本
・パプリカ(赤・黄)……各1/4個
・ヤマキ 割烹白だし……大さじ1
・レモン……飾り用に少々


■作り方

1)柿は種があれば除き、ヘタを除いて皮をむく。 かぶは葉とヘタを切り落として皮をむく。 セロリは筋を取る。
パプリカはヘタと種を除く。 レモン以外は全て1cm角に切る。

2)1を白だしで和えて、冷蔵庫で15~20分寝かせる。 器に盛り、レモンを飾って完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


あっという間に簡単に作れて 見た目もカラフル! 華やかなサラダが出来ましたおんぷ


柿の甘みはもちろん、かぶからの甘みも引き出されていて まるでデザートを食べてるような気分ルンルン

でも野菜の旨味もそのまま感じられるのでサラダのようなねっ


お酒のおつまみ、前菜にはもちろん、甘い柿と一緒ならお子様もモリモリ食べてくれそうかなはてな5!


$素敵にレシピ Peco Happy Life


白だし、我が家でも以前から愛用していますが、

素材の色をそのまましっかり活かして美味しく味付け出来るのが良いんですよね顔


鰹一番だしを使用しているという ヤマキ 割烹白だし 上品な味わいですよ~きらきら!!


今回 レシピブログさんのレシピモニターに選んで頂きまして↓こちら我が家に届きましたLOVE


$素敵にレシピ Peco Happy Life


白だしはもちろん嬉しいのですが、何と今回は素敵なレシピ本まであげ


こんな料理にも使えるの?(作れるの?) わ~ とっても美味しそう! お洒落!

…と、興奮しながら見させて頂いてますてへ


レシピブログさん、ヤマキさん、この度は本当に有難う御座いますハート


これから白だしを使ったレシピ、色々考えてみるぞ~顔キラキラ



【レシピブログの白だしを使った「ホメられ料理」レシピコンテスト参加中】


割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ





マイペースなブログなのに、いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございます好





***



サプリメントダイレクト さんの

「国産アラビノース300+難消化性デキストリン4500」を使ったレシピコンテスト


今開催されている ●おかず部門…10/15~21 参加中です~

$素敵にレシピ Peco Happy Life


宜しければチェックしてみて下さいね
あは



読者登録してね