$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・トマト……1個
・獅子唐……15本程度
・ごま油……小さじ2
・梅肉(ねり梅)……小さじ1弱
・かつお節……適量


■作り方

1)トマトはヘタを除いて一口大に切り、獅子唐はヘタを除き縦に切り込みを入れる。
*獅子唐に切り込みを入れることで加熱した時に破裂するのを防ぎます。

2)フライパンにごま油を熱し、獅子唐を炒める。
獅子唐に焼き色がついたらトマトを加えてさっと炒めてボウルにあげる。

3)梅肉、鰹節を加えよく和えて完成。
*温かいままでも、または冷蔵庫でしっかり冷やしてから食べるのも美味しいです♪


$素敵にレシピ Peco Happy Life


箸休めにピッタリなサッパリ美味しい一品ですキラキラ


火を通した甘酸っぱいトマトに、ほんのり苦味のある獅子唐がよく合いますよGOOD

しっかり冷やして、冷たい麺のトッピングとして使っても良さそうおんぷ


簡単レシピなので良かったらお試しあれ~ぷっ





そして!18日(土)の朝ごはんの献立は。。。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 納豆+らっきょう ニコちゃん サラダ(レタス、キャベツ、海藻、人参、きゅうり、マカロニこんにゃく、豆腐)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん ピリ辛みそ味 厚切り牛サガリプレート 野菜炒め&サガリのたれde焼きうどん添え

$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


昨日に続き、サガリは実家から頂いてきたもの。

網で焼くのが一番美味しいんだろうけど(帰省の時に焼肉した時は網で焼きました♪)
フライパンで炒めてもかなり美味しかったです~ お肉が本当柔らかいっ

お肉を炒める前に野菜(キャベツ、もやし、人参、ピーマン)を炒めて~
サガリのたれがたっぷりあったので、冷凍讃岐うどん(1人前)で焼きうどんにしたよ!めちゃウマ!ラブ目

ハンバーグに付いてるナポリタン的な役割で添えてみましたてへ


ニコちゃん 温でも冷でも♪トマトと獅子唐の梅おかか和え(↑のレシピ)
ニコちゃん ごはん 焼きうどんもあるけど、ごはんもちょっと食べたくて♪
ニコちゃん たまごスープ 野菜炒めで出た汁も加えて~
ニコちゃん ゴールドキウイ&プルーン入りヨーグルト


こういうお肉メインの時は、た~っぷりの野菜と一緒に食べるのが良いね顔

ジンギスカンの時もだけど、フライパンで炒める時はタレを別によけておいて、

そのタレをうどんに絡めて炒めるのオススメですよ~ メイン級に美味しい一品になりますおんぷ


お手数ですが… 美味しそうねと思って頂けたらポチっと宜しくお願いします
好




読者登録してね