$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・卵……3個
・牛乳(生クリーム)……大さじ2
・ハウスカレーパウダー<調味料入り顆粒>……適量 ← 結構たっぷりめに振るのが◎
・オリーブオイル(バターでもOK!)……小さじ2
・バジル(パセリ)……少々


■作り方

1)ボウルに卵を割入れ、牛乳(生クリーム)、ハウスカレーパウダー<調味料入り顆粒>を入れて
ざっくり混ぜ合わせる。

2)フライパンにオリーブオイルを熱して全体に広げ、1を一気に流し入れる。
箸で全体をざっくり混ぜながら好みの加減に火を通す。
*ゴムベラ使用でゆっくり全体に火を通していくと、ふわっととろっと仕上がります!

3)器に盛り付けてバジル(パセリ)を散らして完成。



作り始めてから ゴムベラが見当たらない事に気づき。。。

とりあえず箸で作ったら何だか見た目がイマイチな結果に汗 火も通り過ぎちゃったしねためいき


でもカレーパウダー入りのスクランブルエッグ、香りも味も良くて美味しかったですよ!ぺこ

ちゃちゃっと振るだけで簡単に美味しく味付け出来るのが良いですねハート


野菜、チーズ、マヨネーズ等と一緒にパンに挟んで食べても美味しそうです!ラブ目

私はウインナーを添えて朝ごはんのおかずとして頂きましたよ~


$素敵にレシピ Peco Happy Life


簡単すぎてレシピにして良いのかい?って感じですが。。。 美味しかったので良ければぜひぜひてへ


$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「ミックススパイスで簡単&おいしい!夏にうれしい時短レシピモニター参加中】

スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ




そして~ この日の朝ごはんは。。。 いつもより何だかちょっと寂しい食卓ですなぁ~苦笑

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん サラダ(サニーレタス、新玉ねぎ、胡瓜、人参、長芋、コーン)

$素敵にレシピ Peco Happy Life

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん カレーパウダーだけで美味なスクランブルエッグ(↑のレシピ) / ウインナー
ニコちゃん チキン大豆ボールのイカと夏野菜ハーブ炒め ← レシピはこちらト音記号

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん BAGEL & BAGEL(ブルーベリー) 今後また手作りにチャレンジする時の参考に?顔

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん じゃこ天、あげ巻

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん わかめスープ(豆腐、ねぎ)
ニコちゃん パイナップル+プルーン入りヨーグルト


簡単な献立ながらも、スパイス使用で大満足の朝ごはんになりました~ハート


お手数ですが… 美味しそうねと思って頂けたらポチっと宜しくお願いします
ハート




読者登録してね