7月11日の結婚記念日は 朝からTDSデートを楽しみまして~

夜はね、帰って来てから簡単に用意してあったおつまみ等で改めて記念日おめでとぉ晩酌ルンルン


POCOには前日、「おつまみは生ハムとかチーズくらいで良いよ~」なんて言われてたんだけど…

でもきっとTDSではちゃんとしたもの食べないだろうし、きっと帰って来てから食べたいって思うものは、

サッパリしたもの野菜なんじゃないかな~と思いましてね?エッヘン

尚且つ、帰ってくる時間も遅いのを予想していたので、そういう事を踏まえて用意したおつまみはこちら~はーと


$素敵にレシピ Peco Happy Life


前日からプレーンヨーグルト(450g)を水切りしておいて、途中何度か乳清を出しておいて、

TDSデートから帰宅後に水切りヨーグルト(半分)を切ってトマトと一緒に並べてカプレーゼ風に!

バジルソースがあれば良かったんだけど無かったのでレモンバジルジュレできらきら!! ジュレも涼しげで良いねおんぷ

これね、まんまとPOCOはチーズって騙されてました笑 ヨーグルトって言ったら感動してたわ溜め息



$素敵にレシピ Peco Happy Life


さらにたっぷりと出た乳清(ホエイ)も無駄にはしませんよ~

スモークサーモン、ボイルイカ&ホタテ、新玉ねぎ、グリルパプリカ赤&黄、グリルズッキーニ、ベビーリーフ。

乳清(適量)、酢、ガーリックソルト、オリーブオイルで味付け!

これは前日に作っておいたんだけど、と~っても美味しく出来たよ~ 栄養もあるから良いねハート


他には 野菜スティック アボカドディップソースで(きゅうり、大根)



そしてせっかくの記念日なので、下手なりに一生懸命愛情をたっぷり込めてケーキも作ったよアゲアゲ↑↑


$素敵にレシピ Peco Happy Life


…TDSに行く予定だったから事前に買っておいた100円弱のミッキー&ミニーも登場笑

クリームチーズ×サワークリームで濃厚なチーズケーキを焼いて~

↑のカプレーゼにも使った水切りヨーグルト(残り半分)にオリゴ糖を混ぜて生クリーム風に!

乳清(150cc)にオリゴ糖、レモン汁、ゼラチン、キウイを入れてゼリーに!

チーズケーキは前日に焼いておいて、TDSデート帰宅後、上にトッピングしたよハート

そして大きめの器にのせて、とても雑な字だけどまわりに今思っている事をメッセージとして。。。好


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ミッキーとミニーちゃんをのせて…

いつまでもミッキーとミニーちゃんのように仲良しでいようねという気持ちも込めてはーと

$素敵にレシピ Peco Happy Life


チーズケーキは濃厚でしっとり!上の水切りヨーグルトクリーム&乳清ゼリーでサッパリ感も!

今まで作ったケーキの中でも(…って大して作ってないけどね?笑) 断トツで美味しく出来ましたハート


ちなみに!翌日も美味しく頂きましたよ~ 上のクリーム&ゼリーも全く水っぽくならないのが良いGOOD

$素敵にレシピ Peco Happy Life


このケーキはね~ また近々さらにカロリー控えめバージョンにして作りたいと思います!顔



TDSデートではNEWアトラクション&ショーを中心にたっぷり楽しんで。。。

$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


夜は簡単記念日晩酌で POCOがとっても喜んでくれてにこてへ とっても良い一日になりましたLOVE


お手数ですが… 美味しそうねと思って頂けたらポチっと宜しくお願いしますっ




読者登録してね