$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・たけのこ水煮……60g
・椎茸(干し椎茸でもOK)……2枚
・わかめ(カットわかめ使用)……大さじ1程度
・大根……100g(1/4本程度)
◎温泉水99……カップ2
◎中華スープの素(味覇使用)……小さじ2
◎おろし生姜……小さじ1
・ごま油……少々
・醤油、白炒り胡麻……各少々


■作り方

1)たけのこは水洗いして食べやすい大きさに切る。 椎茸は石づきを切り落として薄切りに、
わかめは水で戻す。 大根は皮をむいておろす。
*たけのこは焼くと縮む(小さくなる)ので、若干大きめに切ると良いですよ!

2)フライパンにごま油を熱し、強火でたけのこを全体に焼き色が付くように焼く。
*ごま油を少々塗って焼き網にのせて焼いても◎

3)2を焼いている間に◎を鍋に入れ煮立たせる。
焼き上がったたけのこ、椎茸、わかめ、おろした大根(汁ごと)も加えてさらに煮る。

4)最後に香りづけ程度に醤油を回し入れ、サッと混ぜて火を止める。
器に注ぎ入れ、白炒り胡麻を散らして完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


これ片栗粉使ってる?って思っちゃうくらい、とろ~りまろやかなスープですはーと

浸透力抜群の温泉水99+大根おろし、これがとろみをつけてくれるんですね~ ビックリ!!きらきら

こんがり焼いた筍と椎茸の旨味・風味もしっかり引き立たせてくれるので、美味しさも倍増ハート

良かったらぜひぜひお試しあれ~ぽっ


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「温泉水99をつかって素材イキイキ料理 レシピモニター参加中】

温泉水99を使った料理レシピ
温泉水99を使った料理レシピ




そして~ 今日の朝ごはんは こんな献立でしたよてへぺろ

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 牛たんプレート 焼きトマト、キムチ、サラダ菜、獅子唐、レモン添え

$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


と~っても美味しそうでしょう!だって美味しかったもんてへ

牛たんはこれ↓ つい先日POCOがまた仙台出張だったのでそのお土産ですルンルン

陣中のたんしお 牛タン丸ごと一本陣中 冠舌屋

$素敵にレシピ Peco Happy Life


最近よく登場していた「仙台ラー油」と一緒のお店のだよ~ ちなみに仙台ラー油も再び!音符

この牛たん!かなりBIGで厚切りなんだけど、とっても柔らかい!美味しかったなぁラブ目

牛たんの下に焼きトマトをしいたんだけど、これオススメだよ~ 彩りも豊かになるしねGOOD


ニコちゃん もやしと人参のナムル

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん ひじきの煮物 de オムレツ 蒸しアスパラ+ぽん酢ジュレ添え

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 豆畑低糖金時豆マルヤナギ) ニコちゃん かきの燻製 オイル漬け
ニコちゃん こぶとろっ 辛口 ニコちゃん POCO群馬出張土産 うま辛仕立て 焼きねぎ味噌

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 焼き筍と椎茸のみぞれ中華スープ(↑のレシピ)
ニコちゃん ごはん
ニコちゃん バナナ&プルーンヨーグルト


いつだったかの鯵のイタリア~ンな料理に続き、今日は朝からビールが飲みたくなったな苦笑

POCOのお土産尽くしで とっても美味しい朝ごはんでした~ ご馳走様でした朝


お手数ですが… 美味しそうねと思って頂けたらポチっと宜しくお願いしますハート




読者登録してね