$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・鶏むね肉(もも肉でもOK)……1枚
・たけのこ水煮……80g(小1/2個程度)
・ハーブソルト(ガーリック入りがオススメ!)……適量
・玉ねぎ……1/2個
・バター……大さじ1
・コーン(冷凍コーン使用)……50g
・塩胡椒、醤油……少々
・EVオリーブオイル、パセリ、粗挽き黒胡椒……少々


■作り方

1)鶏肉は余分な脂肪を切り落とし、フォークで皮目に数箇所穴をあける。
たけのこを6等分に切り、鶏肉の皮目に等間隔に6つ(たけのこを挟む為)深めに切れ目を入れる。

2)切れ目にたけのこを挟み、ハーブソルトを強めに振って 輪切りにした玉ねぎと一緒に、
220度に予熱したオーブンで20分~25分程度焼く。
*途中、玉ねぎが良い色に焼けたら 先に取り出して下さい。 加熱時間は様子を見て調節して下さい。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


3)2を焼いている間に、フライパンを強火にかけ バターとコーンを入れて炒め、塩胡椒、醤油で味をととのえる。

4)2の鶏肉に竹串等をさしてみて、透明な肉汁が出て火が通っていたら食べやすい大きさに切る。
器に、玉ねぎ、鶏肉を順に盛り付け、3をのせてEVオリーブオイルをかけ、パセリ、粗挽き黒胡椒をふって完成。
*たけのことたけのこの間を縦に切ると崩れず綺麗に仕上がりますよ!

$素敵にレシピ Peco Happy Life


豪快に 鶏肉にたけのこを挟んで(刺しての方が正しいかな?)オーブンで焼いてみました~おんぷ

醤油バターコーンをトッピング&EVオリーブオイルをかけて風味UPアゲアゲ↑↑

何だか夏らしい雰囲気になりましたよ顔


たけのこは一枚をそのまま挟みましたが、

横半分に切ってから挟むと、より食べやすくなると思います!大きめだからちょっと食べにくいかな~なんて汗


$素敵にレシピ Peco Happy Life


只今 COOKPADさんのモニターに当選しまして 「太陽のマテ茶」に合うお肉レシピコンテストに参加中っ

$素敵にレシピ Peco Happy Life


CM等で見たことある方も多いと思うけど、

こちらは南米生まれの無糖茶!厳選したマテ茶葉を100%使用してるんだそうなきらきら

クセも全然無くて、本当スッキリで飲みやすいよ~ マテ茶に合わせてまた色々なお肉レシピ考えようっと!GOOD





そしてね~ この日の朝ごはんは こんな献立でしたよご飯

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 納豆+花らっきょう ニコちゃん サラダ(キャベツ、新玉ねぎ、やわらか蒸しサラダ豆、プチトマト)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん まろやか煮ごま昆布入り卵焼き ニコちゃん かきの味噌煮 ニコちゃん 焼きピーマンのいかなごのくぎ煮和え

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 筍挟みチキンのグリル 醤油バターコーンのせ(↑のレシピ)
ニコちゃん ごはん
ニコちゃん 味噌汁(里芋、キャベツ、とろろ昆布、小ねぎ)
ニコちゃん バナナ&プルーンヨーグルト


今日はちょっと涼しく過ごしやすい天気ですね! また一日元気に楽しく頑張りましょ~顔ルンルン


お手数ですが… 美味しそうねと思って頂けたらポチっと宜しくお願いしますはーと




読者登録してね