$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・埼玉きゅうり……2本
・納豆……1パック
・塩麹……小さじ1と1/2
・ツナ缶……1/2缶
・新玉ねぎ……1/4個
・海苔……1/4枚(全形)
・貝割れ大根、白炒り胡麻……少々


■作り方

1)きゅうりは小さめの乱切りにしてボウルに入れ、付属のタレを混ぜ合わせた納豆、塩麹を加えよく混ぜ合わせ
冷蔵庫で5分ほど寝かせる。

2)ツナ缶は油を切り、新玉ねぎは薄切りにする。
*新玉ねぎはサッと水にさらしても良いですね!ただし栄養分が逃げちゃうのでサッとですよ~!

3)1に2と海苔を手でちぎりながら加えよく混ぜ合わせ 器に盛り付ける。
根元を切り落とした貝割れ大根、白炒り胡麻をちらして完成。
*今回はサニーレタスの上に盛り付けました。 お好みでどうぞ!


$素敵にレシピ Peco Happy Life


大した味付けはしてませんが。。。 これかなり美味しいですよラブ目ハート

それぞれの食材が見事にマッチ! 栄養面的にもバッチリな一品なんじゃないかしらきらきら


きゅうりを切って納豆を混ぜて~ ちょっと寝かせてる間に他の材料を切って~

あとはまた和えるだけ~ルンルン 本当あっという間に作れちゃいますよGOOD

サラダとしても、またおつまみとしても良いと思いますあは ぜひお試しを~ハート


$素敵にレシピ Peco Happy Life

$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「埼玉きゅうり」を使ったアイデアレシピモニター参加中です】

春きゅうりを使った料理レシピ
春きゅうりを使った料理レシピ



お手数ですが… 美味しそうねと思って頂けたらポチっと宜しくお願いします
ト音記号




読者登録してね