$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2~3人・2合分)

・米……2合
・金平ごぼう(作った残り)……50g
・ツナ缶(オイルごと全て使用)……1缶
・舞茸(しめじ、椎茸等でもOK)……1/2パック
◎醤油……大さじ2
◎酒……小さじ2
◎おろし生姜(千切りでもOK)……小さじ2
・海苔……適量


■作り方

1)米は研いでザルにあげ、30分置く。 舞茸は石づきを除いて割りほぐす。

2)炊飯器に米と具材、◎の調味料を入れてざっと混ぜ、水を炊飯器の目盛り通りに入れて炊き、
炊き上がったら混ぜて、最後に海苔を散らして完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


なんてことないレシピですが。。。笑

金平ごぼうが微妙に残ったので、そうだ!と思い付いて炊き込みご飯にしましたルンルン

写真ではちょいと分かりづらいですが… ちゃんと入ってますよ~顔

金平ごぼうをたっぷり作ったら、翌日はこんなアレンジもオススメですぷっ 簡単に作れちゃうしねおんぷ





さて、そんな今日の朝ごはんはこんな献立でしたご飯

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 納豆+キムチ ニコちゃん 牛たんのしぐれ煮&ほうれん草入り卵焼き

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん かれいみりん

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 鶏団子スープ(豆腐、ねぎ、大根の皮)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん サラダ(レタス、新玉ねぎ、海藻、プチトマト、コーン)
ニコちゃん 金平ごぼうとツナの炊き込みごはん(↑のレシピ)
ニコちゃん バナナ&プルーンヨーグルト


今日は久し振りに朝から良いお天気~顔

我が家はいつもの平日だけど、太陽が出てるだけで嬉しくなっちゃうなきらきら

皆様、素敵な週末をお過ごし下さいませ~Wハート


お手数ですが… 良いねっと思って頂けたらポチっと宜しくお願いしますト音記号




読者登録してね