$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人・6枚分)

・納豆……1パック
・ほうれん草……50g
・ねぎ……1/3本
◎卵……1個
◎小麦粉……30g
◎片栗粉……10g
◎水……50ml
・油(ごま油でも良いね)……大さじ1
・お好みのソース……適量


■作り方

1)ほうれん草は塩を加えた湯でサッと茹でる 又は 電子レンジ(730w使用)で40秒程度加熱して蒸し、
水にとって水気を搾り1cm長さに切る。

2)ボウルに納豆(たれも)、ほうれん草、みじん切りにしたねぎを入れてよく混ぜる。

3)2に◎を加えてさらに混ぜる。

4)フライパンにごま油を熱し、2を5~6cm大に丸く流し入れ、両面をこんがりと焼く。
*しっかり焼けるまでは触らない。 返す時に形が崩れてしまってもまたととのえればOK!

5)器に盛り、お好みのソースを添えて完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life



しっとり柔らかい食感ですおんぷ 中身は納豆とほうれん草だけど… パンケーキみたいですよ笑

今回は、キムチ風味のたれ・肉味噌風のたれを添えましたアゲアゲ

他にもマヨネーズ(マスタード入りも良さそう!)、お好み焼きのソース、洋風にバジルソースでも(´∀`o)

チーズをのせたり混ぜ込むのも美味しそうですGOOD

ソースのアレンジで、朝ごはんでも、お酒のおつまみにでも、お好みで自由自在!きゃー


野菜を刻んでたっぷり入れてお子様用にも! 卵も1個からで作れるのでオススメですハート


$素敵にレシピ Peco Happy Life


Cpicon ☆納豆とほうれん草のおかずパンケーキ☆ by 素敵にごはんchan



そしてね、今日の朝ごはんは いつもにも増して統一感ゼロな献立でした~にこ

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん サラダ(豆腐、水菜、海藻、プチトマト、貝割れ大根、コーン)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 南蠻焼(なんば焼) ニコちゃん 牡蠣のオイル漬け(POCO広島出張土産) ニコちゃん 蒸しアスパラ&プチトマト

$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


牡蠣が濃厚な味で美味しかったな~ 南蠻焼もだけどこれおつまみだよね! 朝からお酒が欲しくなりました汗


ニコちゃん 焼肉のたれで簡単味付けのチャプチェ

$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


豚肉、春雨、もやし、人参、セロリ。 黒豆と卵を最後にのせて彩り良くきらきら!! 味付けは簡単に焼肉のたれぺこ

ニコちゃん 納豆とほうれん草のおかずパンケーキ(↑のレシピ)
ニコちゃん ごはん
ニコちゃん 味噌汁(キャベツ、花麸、ねぎ)
ニコちゃん バナナ&プルーンヨーグルト


いつも作りながら、あっ!やっぱりこんなの作ろうかな?味付けはやっぱりこっちかな~とか…

ある程度献立を決めてキッチンに立つんだけど、何だかんだ変更しちゃって

いつもバラバラな統一感の無い献立354354

和食!洋食!中華!とか統一されてる方は本当にすごいな~って思うよきらきら


お手数ですが… 良いねっと思って頂けたらポチっと応援宜しくお願いしますハート




読者登録してね