$素敵にレシピ Peco Happy Life


雪だるま 牛蒡巻き 雪だるま 人参しりしりーwithポパイエッグ 昨日のしりしりーのリメイク、彩り◎な一品にハート

$素敵にレシピ Peco Happy Life


雪だるま 鯵の塩焼き 干物よりも美味しいなぁ~POCOも気に入ってたよト音記号

$素敵にレシピ Peco Happy Life


雪だるま 凍り豆腐 de 回鍋肉風(凍らせた木綿豆腐、キャベツ、人参、椎茸、ねぎ)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


これとっても美味しかったよ~ ボリュームもあってヘルシーだからオススメですよんラブ目
簡単にサラっと作り方を。。。

1)凍り豆腐は自然解凍してしっかり水気を切り、片栗粉をまぶして多めの油でこんがり焼いて取り出す。

2)フライパンに油を足し、キャベツの芯、人参、椎茸、キャベツの葉を順に炒め、凍り豆腐を戻し入れて
味噌などで味付けして完成。


ちなみに味付けは、昨日も登場したちょっと塩っぱい(我が家には)金山寺味噌を使いました~
塩っぱいって言ってるけど味はとっても良いのよGOOD
淡白な豆腐とキャベツからの水分なんかで丁度良い味に仕上がったよアゲアゲ↑↑ 美味しく使い切れて大満足あは

回鍋肉みたく、醤油や味噌、豆瓣醤などで味付けすれば◎ とろみをつけても良いねハート
凍らせた豆腐は水分が抜けて、お肉みたいな食感になるから不思議だねぺこ


雪だるま もずく酢(プチトマト、セロリ、貝割れ大根)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


雪だるま 味噌汁(花麸、わかめ、大根・大根の皮、ねぎ、とろろ昆布) お花の形をした麸、分かりづらいね汗

$素敵にレシピ Peco Happy Life


雪だるま ご飯
雪だるま バナナ&プルーンヨーグルト


一番↑の全体写真にチラッと載ってる真っ黒いもの。富山名産の「黒作り」 初めて食べたけどとっても美味ルンルン

$素敵にレシピ Peco Happy Life


POCOが主張で買って来てくれてね、口が真っ黒になるけど美味しいのでオススメです笑

富山に行かれる機会があればぜひ!白えびはまだ食べてないので分かりませ~ん汗


今日は朝から雪がシンシンと降ってる東京、まるで北海道に居るみたいだなためいき

皆さん、温かくしてお過ごし下さいませ~雪だるま雪だるま


お手数ですが… 良いねっと思って頂けたらポチっと応援宜しくお願いしますハート




読者登録してね