$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(セロリ1本分)

・セロリの葉(上部の茎も)……1本分
・たらこ……一腹(二本)
・白胡麻……少々


■作り方

1)セロリの葉と上部の茎はみじん切りにする。 たらこは薄皮を取る。

2)フライパンに少量の油を熱し、セロリの葉と茎を炒める。 たらこを加えて炒め合わせる。

3)セロリの葉がしんなりして量が減り、たらこが白っぽくなって火が通ったら、白胡麻をふって完成。




$素敵にレシピ Peco Happy Life



味付け不要!たらこの塩気とセロリからの良い香り、胡麻の風味でこのままで充分美味しいキラキラ


出来立て熱々でも良いけど、タッパーなどに入れ粗熱を取ってから冷蔵庫で冷やし、

翌朝、ごはんの上に乗せて食べると、これがまた美味~ラブ目 セロリが高菜みたいな食感になってるよト音記号


ちなみに… セロリの葉には、
カロテンがたっぷり!!

ビラジンという、
血液をサラサラにする効果のある成分も含まれてるので栄養面も◎


材料は3つだけ~ 刻んで炒めるだけ~ 手作りふりかけで美味しくごはんを食べましょアゲアゲ(´∀`o)


おにぎりの具や、卵焼きに入れても美味しそうですよGOOD




さてさて、今日の朝ごはんはこんな献立でしたよ~


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん サラダ(水菜、蒸したもやし、人参、ベビーチーズ)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 鰤を醤油もろみと共に 焼きトマト&焼きネギ添え

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 納豆+生卵 ニコちゃん ウィンナーとアスパラ、セロリの炒め ニコちゃん 味噌汁(豆腐、わかめ、ネギ)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん ごはん
ニコちゃん バナナヨーグルト


今朝もPOCOはモリモリごはんを食べて、食後のコーヒーを飲んで一息、シャワーに入って準備して、

元気にお仕事へ行きました~ 今日は福岡出張、そして明日は福島出張。 きっと今日は泊まりかな↓↓

私はいつも通り、朝は微妙に食べて、残りはお昼に~ モリモリ頂きましたよぺこ

今日も快調!快調! 早起き、朝ごはんスタイル、とっても良い感じですよ~ハート


読者登録してね