$素敵にレシピ Peco Happy Life


24日はお家でXmasパーティーでしたアゲアゲ↑↑サンタサンタ

…と、言っても2人でねてへ

世間は3連休だけど、我が家はいつもの平日なので23時頃からのスタートだったけど、
POCOが喜んでくれそうなものを色々作っておもてなしぺこ音符


日頃の感謝の気持ちを込めて作ったお料理、簡単に紹介させて下さいね~Wハート


■Xmasカラーのロースハムテリーヌ


$素敵にレシピ Peco Happy Life


FPも無いのに気合いで作ったという…笑
しっかりピューレ状にはならなかったものの、これはこれでとっても美味しく出来たよキラキラ
パプリカ赤&黄、ブロッコリーでXmasっぽくぽっ


■海老タルタルのパイ包み / ホタテのピリッとエスカルゴ風


$素敵にレシピ Peco Happy Life


これは後ほどレシピにしてみようかな、特に海老のパイ包みが好評でした音符


■マスカット×生ハム / チーズ×生ハム


$素敵にレシピ Peco Happy Life


スパークリングワインと共に頂きました~ チーズはパプリカとバジルでXmasカラーにきらきらハート


■ローストビーフをてりやき味のジュレで


$素敵にレシピ Peco Happy Life


この前作ったハンバーグソースのジュレをのせてみましたよ~
フォークで細かくしてね、濃い味じゃないからお肉の旨味もしっかり味わえてGOOD
あっ、ちなみにローストビーフは買ってきたものね苦笑 パプリカを散らして彩り良くきらきら


■アクアパッツァ(アサリ、ムール貝、鱈、新じゃが、プチトマト)


$素敵にレシピ Peco Happy Life


にんにくを加えただけで、後はアサリ等から出る旨味でとっても美味し~ラブ目


■ほうれん草と生ハムのキッシュ(ほうれん草、生ハム、しめじ、エリンギ、プチトマト)


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


パイ生地の縁の立ち上げがちょっと甘かったらしく…
予想よりはるかに小さく浅くなっちゃって、ピザっぽい仕上がりになってしまった汗
でもでも、味は前回作った時よりも(一度だけ作ったんだ)美味しかったなぁぷっ


そしてそして、本日のメインは~

■胡桃のせ香ばしグリルチキン


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


下味を付けた鶏もも肉に、細かくした胡桃をのせてオーブンで焼いたよ~
アンチョビマヨネーズを少量のせて、
チキンの下にはベビーリーフ&玉ねぎ(ケチャップ・バジルソースで味付け)をしいて。

こんがり焼かれた胡桃が良いアクセントになって、
チキンもジューシーに仕上がってGOODハート でもやっぱり我が家はむね肉の方が好みなのよね~えへへ…




ちなみに去年のクリスマスディナーはこんな感じでした~


$素敵にレシピ Peco Happy Life



前菜は、ポテサラツリー、アペリフレ イタリアーノ、クリーミーウォッシュ、ハモンセラーノなど。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


メインは、X'masバージョン スペシャルハンバーグ  何だかごちゃごちゃしてるね苦笑

$素敵にレシピ Peco Happy Life



ブログだといつでも過去を振り返れるから良いよね~

去年よりはちょっと成長したな~とか、あれは美味しかったな~とかさあは


…と、まぁこんな感じでささやかながらもお家で楽しくXmasを過ごしましたハート
POCOもかなり喜んでくれて、美味しいって言ってくれて、私も嬉しかったなト音記号

次は、一応 私なりに 頑張って作ったXmasケーキを載せま~すにこ

完成度は低いですが… 去年よりはレベルアップしたと思う笑


ペタしてね読者登録してね