$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

料理名:高野豆腐ステーキ
作者:PECOchan0711

■材料(2人分)
高野豆腐(乾燥) / 2枚
豚薄切り肉 / 50g程度
春菊 / 3~4束
野菜(今回はもやし・キャベツ・ピーマン) / 1/2袋・2枚・1個
◎水 / 150cc
◎鶏がらスープの素(味覇・中華あじの素) / 小さじ1
◎おろしにんにく / 小さじ1
◎おろし生姜 / 小さじ1
◎醤油 / 小さじ1
片栗粉 / 適量
塩・胡椒 / 少々
ラー油・黒胡椒 / お好みで

■コメント
高野豆腐にしっかり味が付いてるからこのままでも美味ですが…
アクセントに春菊とラー油をのせました~絶品ですラブ目
ボリュームもしっかりあるのでメインにもなりますよご飯

詳細を楽天レシピで見る ← レシピへGO!目がハート





主な材料は、高野豆腐2枚、豚肉少々、他野菜!
これだけで、かなり大満足な一品が出来ましたよ~ メイン料理に充分なりますハート


$素敵にレシピ Peco Happy Life



たっぷりのせた春菊、そしてラー油と一緒にパクッとおんぷ
高野豆腐から旨味がじゅわ~っとあは
POCOが食べて一言 「この高野豆腐、豚肉よりも肉っぽいね?」ってさ~そうだね、そうだねアゲアゲ↑↑Wハート


ラー油は少量なので多めに見たとして、
栄養もあるし、尚且つヘルシー!そして簡単に作れる一品ですよんてへ





さてさて、この日の献立はこんな感じでしたよ~


$素敵にレシピ Peco Happy Life


■野菜たっぷり!切干大根の炒め煮

$素敵にレシピ Peco Happy Life


人参、椎茸、小松菜、蓮根、油揚げ。 小松菜はかなりたっぷり入ってます!

醤油は使わず、白だしやおろし生姜などで味付けしたので、
出来上がりの色がとっても綺麗ですよ♪ 小松菜は最後の方で加えるのが良いね!

白だしで仕上げる、切干大根煮×小松菜、オススメです☆



■リメイク!色々野菜で金平 XO醤たれ風味 de オムレツ(チーズ入り)


$素敵にレシピ Peco Happy Life


昨日の金平、またまた多めに作ったので~
チーズと一緒にオムレツにしましたよ♪ いつもリメイクは卵かチーズを使ってだな(笑)

でもでも、金平そのままとはまた全然違って、ちょっと洋風な一品になって美味しかったよ!


他は…

■いつもの納豆(納豆、めかぶ、もずく酢、キムチ、プチトマト、すりごま黒)
■イカと大根、里芋の煮物(昨晩の残り)
■絶品!高野豆腐の豚肉巻きステーキ 春菊のっけ(↑のレシピ) …以上!


切干大根煮は、またい~っぱい作ったので後日また美味しく頂きましょきらきら


ペタしてね読者登録してね